HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 周期療法を始めようと思います。

周期療法を始めようと思います。

2002.1.9 14:01    0 5

質問者: れおんさん(秘密)

久しぶりで投稿させていただきます。
今年もこちらでいろいろと勉強させていただきたいなぁ・・・と思っています。どうぞよろしくお願いします。

結婚して2回目のお正月を過ごしました。まだ子供が授からない私にとっては、親戚などと会う機会の多いお正月は苦痛でした。
そして、年賀状には「妊娠しました!」「子供はまだ?」「子供はかわいいものだよ。早くつくったら?」などの心ない言葉がたくさん・・・
元旦そうそう涙してしまった私でした。
でも、落ち込んでいても何も始まらないので、以前から興味のあった漢方の周期療法に挑戦してみたいと思います。まずは、自分の体を大切にして妊娠しやすい体づくりのため頑張りたいと思います。
漢方は、お値段が高いので続けられるか心配ですが、仕事をしていてなかなか通院できない今の私には合っているような気がします。
周期療法をしていらっしゃる方や漢方で妊娠できた方がいらっしゃったら、どんな情報でもいいので教えてください。

今年は、明るく楽しい1年になるように心がけたいです。
みなさんにとっても良い1年でありますように・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。不妊治療-妊娠-流産した雀子と申します。
周期療法は先月から始めたところなので、まだ結果はでていませんが、漢方なので超超マズイです(当たり前??)
聞くところによると、れおんさんのおっしゃるとおり妊娠しやすい身体づくりをする、ということでかなりの妊娠率ということらしいです。
ただ1ヶ月で2万円は高いですよね!
私はとにかく信じて飲みつづけようと思っています。
私の「黄体機能不全」「生理の量が激減」「冷性」等々が改善されるのかが楽しみ?です。
お互い、早くかわいい赤ちゃんに出会えるよう頑張りましょうね!
(ちなみに現在は、通院はお休みしてます)

2002.1.9 22:08 7

雀子(秘密)

れおんさん、こんにちは。
私も雀子さんと同じように周期療法を始めたばかりです。
やっと1周期分飲み終えたところですが(妊娠は残念ながら×!)
ひどい生理痛がかなり楽になりました。血の塊がたくさん出ていたのに
それも少なくなって、飲んでよかったと思っています。

ただ・・・雀子さんの言う通りマズイですよ〜。
粉と粒を一緒に飲むんですが、粒は正露丸よりも大きいし
調子の悪い朝なんか、飲み込めなくて吐き気さえしたり(笑)。
涙目になりながらの服用です。(高温期は気分的に頑張れる。)

そろそろストックが底をつくので、買いに行かないといけないんですが
2万円が飛んでいくのは、正直ウチの家計ではつらい話です。
でも赤ちゃんに会いたい!
お互いに頑張りすぎずに頑張りましょうね。

2002.1.10 10:42 6

フリージア(秘密)

雀子さん・フリージアさんお返事どうもありがとうございます。
おふたりとも周期療法をされているんですね。なんだか嬉しくなっちゃいました!!私は、今度の3連休中に主人と一緒に相談に行くつもりです。

確かにお値段が月2万円というのはきついですよね。
でも、自分の体のため、そしてふたりの赤ちゃんに会えるために・・・と思っています。
でも、やっぱりマズイんですね・・・楽しみ半分、不安が半分だなぁ。

私は、結婚してから生理周期が少し乱れたり、生理痛がある月と無い月があったりします。それに冷え性で肩こりもあります。ストレスや運動不足という事もあるので、薬局の先生にいろいろ相談してみるつもりです。
周期療法をスタートしたら報告させていただきますね。
また、いろいろ教えてくださいね。

2002.1.10 15:05 6

れおん(秘密)

(れおんさん、ちょっとこの場を貸してくださいね)

フリージアさぁーん!

私も丸薬はダイキライでぇーす!

2回に分けて飲んでます!!

2002.1.10 22:00 7

雀子(秘密)

(れおんさん、私もこの場をお借りします)
粒の大きさや、数ってその時期(高温期、低温期、排卵期、生理期)
によって違いますね〜。

薬を飲み慣れない私は粒を2回、粉を1回の計3回に分解して
飲んでいます。おなかガポガポ・・・(笑)
でもみんな同じようにしてるんだと思うと、なんか楽しくなってきちゃう!

2002.1.11 18:21 6

フリージア(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top