HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 2ちゃんねる って?

2ちゃんねる って?

2003.3.11 21:23    0 9

質問者: キノッピーさん(22歳)

初めまして
パソコン初心者です。 よく2ちゃんねるって
言葉を聞きますが、2ちゃんねるってなんでしょうか??
バカな質問と思われそうですが どなたか教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ヤフーなどの検索でやってみるとワンサカでてきますよ。

簡単に言えば大型掲示板です。

2003.3.13 12:41 7

検索(秘密)

こことそんなにかわらないですよ。
検索すればすぐわかるのにナゼ聞くの?

2003.3.13 13:08 6

カミラ(25歳)

こんにちは。
「2ちゃんねる」は巨大な掲示板のサイトです。
そこを利用していた少年が、掲示板に犯行予告をしたりしていたことから「2ちゃんねる=頭のおかしい人の集まり」みたいに言われていることも多いようですが、実際にはそんなことはありません。
一風変わった方々の集まっているような掲示板もありますが、マジメに話し合っているような掲示板や、自分の町の情報交換をするような掲示板もあります。ジャニーズやモー娘なんかもありますよ。
私はBSE騒動の時によく2チャンネル内の「ニュース速報」にあった掲示板で情報を得ていました。
とにかくいろいろあり過ぎてどこを見ればいいのか迷ってしまうほどです。見ているだけでも飽きませんよ。かなりの暇つぶしにはなると思います。

2003.3.13 14:34 7

ミー(29歳)

カミラさんのコメント見て、こんな思いやりのない人がまだいるんだーと思いましたよ(怒)
本当に大人なんですかぁ?

>検索すればすぐわかるのにナゼ聞くの?

なにこれ。あなたは「パソコン初心者」という時期は通ってこなかったのですか?わざわざこんな突っ込み入れるくらいなら、書かなきゃいいのに。
ちゃんとした良識のある大人だったら
「検索で探せば出てきますよ」
って書くでしょ。
みずからそんな思いやりのなさを披露しなくてもねえ。

2003.3.17 19:19 7

ゆや(秘密)

ゆやさん、カミラさんのコメントって優しいと思いますけど。。。
「2ちゃん」に行きたいって言ってるのですよ、スレ主さんは。。。
あれくらいの表現であれこれ思う方なら行かない方がいいと思うけど。

私にしてみたらジネコさんで他の掲示板教えて!って聞くほうが
ジネコさんに対して「思いやりがない」事だと思うんですけどね。

2003.3.18 12:03 8

ねこやなぎまじん(30歳)

ねこやなぎまじんさん、キノッピーさんは「2ちゃんねる」に行きたいなんて
一言も言ってないですよ。

ただよく聞くからなんですか?って聞いてるだけでしょ。

ゆやさんの言い方もちょっと過敏で攻撃的だけど私もカミラさんの
言い方ちょっときついなぁって思いましたよ。

初心者の方は検索だっていまいちやり方がわからなかったりするのだから。

「私にしてみたらジネコさんで他の掲示板教えて!って聞くほうが
ジネコさんに対して「思いやりがない」事だと思うんですけどね。」

うーん、そこまでも思わないけどなぁ。
別にいいんじゃないですか。

で、本題ですがみなさんのおっしゃる通り「大型掲示板」です。
いろんなテーマがありますけど私は俗物的であんまり好きじゃないです。

2003.3.18 15:24 7

ウラ(秘密)

はい、匿名で書き込みができる大型掲示板のことです。
検索せずに「教えてください」と書く人は
「教えてチャン」と呼ばれて叩かれますし、
いわゆる「初心者」には敷居が非常に高いところです。
有益なスレッドもありますが、荒らしや叩きも多いですよ。
そういう場であることを認識してアクセスすれば
それなりに有益です。

2003.3.18 22:37 6

七志(秘密)

キノッピーさんは初心者だって言ってるけど、じゃあジネコはどうやって検索したの?
ジネコにこれるんだったら2ちゃんねるも検索できるでしょ。

2003.3.19 00:08 7

美香(25歳)

皆さん、お返事ありがとうございました。
2度ほどお礼のスレをたてたのですが何故か反映されなくて
お礼が遅くなり申し訳ありません。
カミラさんのようにちょっと厳しいレスもありましたが
>検索すればわかるのにナゼ聞くの?
とのことですが、どうも2ちゃんねるってあやしいというか
良いイメージがなくて検索とかして悪質有料のサイトへ
いってしまったらどうしよう?? などど勝手に妄想してしまって
検索できなかったのです。 
皆さんのようにパソコンに詳しいかたからみたらバカだねー
と思われそうですが・・・
丁寧に教えてくださったかたもいて感謝しています。
少し自分で勉強しなければいけませんね。
気分を害されたかたもいらっしゃるかもしれませんね。
お詫びします。  ありがとうございました

2003.3.19 18:56 7

キノッピー(22歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top