HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > せっかく妊娠したのに、い...

せっかく妊娠したのに、いなくなるなんて。。。

2003.3.11 23:22    0 7

質問者: ななみさん(30歳)

はじめまして。

私には結婚をする彼がいました。
結婚式はお互いバツ1という事で無しにしたんですが
いつ籍を入れようと決めてました。(約2週間後です)

お互いの親にも会い、うまくいっていたと思ってたのに。。。
妊娠がわかったとたん、彼はどこかにいなくなってしまいました。
だけど、子供は彼の方が欲しがっていたんです。

電話も出ない、メールも返事がこない。
家に行ってもいなくて。。。(独り暮しです)
今どうしていいかわかりません。
何も言わずいなくなった彼も許せないし。。。

彼の親には、子供も諦めて欲しいと言われました。
頭を下げる彼の両親を見るのも辛かった。。。

私もここで同じような悩みを持っている方と同じで
不妊治療をしていました。まだ短かったけど。。。
せっかく出来た命なのに、なんでこんな事になってしまったのか。。。
悔しいし、悲しいし、辛いです。。。
だけど、この子をどうするか早く決めないといけないんですよね。
産みたいけど、今1人で育てて行く自信がもてないんです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして。

突然の事で、大変な心労だと思います。

私の拙い考えですが、もしもななみさんがお腹の命を諦めると
決断なさっても、そこに宿った魂はきっとまた他の誰かの元へ
行き、今度こそ祝福されて新しい誕生の日を迎える事と思いま
す。

ななみさんの今回の事はとても残念な事ですが、彼にとっては
一度の結婚の失敗がトラウマになってしまっていて、次に進む
勇気がもてない状態なのかもしれません。

だとすると、彼とやり直す機会がもてたとしても、子供の事は
その先にした方が良いような気がしました。

上手く話せませんが、産む事を選択してほしい・・・不妊の私
は、本当はそう思います。
けれど、魂はつながっているから、そこで簡単に失われる事は
無いと信じています。

お話が下手なくせに、何となくそんな事を言いたくて出てきま
した。

どうか、ななみさんにとってベストな選択が出来ますように。
ななみさんが幸せになりますように。

2003.3.12 22:40 6

**(秘密)

大変ですね。
ヒドイ男だなぁと思いました。

私の従妹がシングルマザーで、叔父叔母と暮らしています。
彼女が妊娠した相手の男は、妻子のある人でした。
周囲の者の大半は産むことを反対した(私も内心反対でした)のですが、彼女の意思は固く、彼と結婚することを前提に出産しました。
産後一時期は同居していたものの、妻子と別れる様子もなく、彼女の子を認知さえしないまま、別れました。
以来、叔父叔母と同居しています。

それで、彼女の子が幸せなら構わないのですが、なんとなくそうは思えないのです。
叔父は、彼女の実の父親ではありません。
そのせいかどうかわかりませんが、彼女の子に対して、ちょっと勝手だなぁ、可哀想だなぁ、と思えることがあるんです。
(人前で子供が悪いとは思えないようなことでお尻を叩いたりとか)

従妹自身は、たくましくドライな性格で、子供を産んだことは後悔してないと思います。
母親って、多分大抵そんなもの。
産んでしまえば後悔なんてしない、というより、してられない、そんな人が大半じゃないかな?って思ってます。
実は、私もその一人です。

でもね、なんとなく私は、産まない選択肢もあり、と思うんですよ〜。
もし、別の人と結婚ってなったら、お子さんも複雑です。
ご自分のことも、お子さんのことも、よーく考えて産むか産まないか決めてくださいね。

2003.3.14 02:25 7

匿名(秘密)

横レスでごめんなさい。

>もしもななみさんがお腹の命を諦めると
決断なさっても、そこに宿った魂はきっとまた他の誰かの元へ
行き、今度こそ祝福されて新しい誕生の日を迎える事と思いま
す。

という意見に納得できなくて。
自分の都合で堕胎してこういう都合のいい考えをするのは
おかしくないですか?
ななみさんが決断する事ですし、彼女の人生なので
今後を考えると産んだ方がいいとは手放しでは言えませんが
やはり堕胎する場合申し訳ないという気持ちを持つべきだと思います。
今度は幸せになるって、ななみさんのお腹に居る赤ちゃんは
既に一人の人間なんですから、また幸せに生まれ変るよなんていうのは
都合のいい言い訳だと思います。

ななみさん、苦しいでしょうがしっかり考えて決断してくださいね。
彼が帰って来る可能性も大だと思うんです。
もし、堕胎して、その後に彼が帰ってきて謝られても
私なら絶対許せないと思います。
どんな決断をしてもあなたのせいでは無いと思いますが
後悔の無いようにゆっくり考えた方が良いです。






2003.3.14 22:01 7

Riri(29歳)

ななみさん、とてもツライ思いをしていらっしゃると思います。
でも、ツライことの後には必ずいいことがあります。
いまはこういう時なんだと静かに待っていれば、必ず晴れの日が来ますから!
ゲンキを出して!
子供を産むか産まないかの選択はななみさんにとって難しい選択だと思います。でも、子供を中絶したら後悔するかもしれないけど、子供を産んで後悔することはないのではないかなぁ。。。勝手なこといってゴメンなさい。でも、私はシングルマザーですが、私にとって子供は命より大切な宝です。
離婚の理由は暴力から逃れる為だったのですが、自分にとってとても苦しかった過去があっても、
いま子供と静かに暮らせることができてとても幸せです。
本当は産んで欲しいですが、でもまんいち諦める方を選ばれたとしても、ななみさんのことを応援しますよ。
きっと幸せになってください。私も頑張ります。とりとめなくて、ごめんなさい。

2003.3.15 01:19 6

えり(33歳)

私は、ななみさんが実質的には彼と婚姻関係と思われた事。
それと、職業欄に無職とあったことなどを鑑みて、私なりの考えを
書かせてもらいました。
本当なら、諦めてなんて欲しくないですよ。
けれど、それによって今後どのような生活が待っているか。。。
悲観的になってはいけないと思いますが、今は時期的に不安材料が
多すぎるとは思いませんか?
ななみさんは、今悩まれているんですよね。
本当は産みたいという気持ちと今後の生活の事で・・・。

私は、いつも通り一遍の答えをしているわけではないつもりです。
悩みや質問に合った答えを導き出したいと思って書いています。
ここにスレッドを立てた方の気持ちに近づきたいと思って書いて
います。

2003.3.17 21:01 7

**(秘密)

横レスですが。
タイトル通りなのですが、**がおっしゃっていること、相手の気持ち・立場に限りなく近づいた結果の、やさしいレスだと思いますよ。

2003.3.18 15:44 7

アイカ(秘密)

**さん、丁寧にお返事ありがとうございます。
(ななみさん横レスごめんなさい。)
そうですね。とても優しいレスですね。
それがきれい事っぽくてちょっと感情的になってしまいました。
今読むと私はななみさんのお腹に居る子寄りのレスをしていますね。
**さんのようなレスがななみさんには必要だったのでしょうね。
今までは悲しいけど堕胎も一つの選択だと思っていたのですが
自分が妊娠出産を経験してからは考えが変わってしまいました。
母親のお腹に宿っても一人の人間であって
母親にその命をつむ権利は無いって思うんです。
だからななみさんの状況を考えず産んで欲しいなって
正直思ってしまいました。
産みたそうな様子が文面から伝わってきたし
諦めたらななみさんの一生の傷になりそうだから、、、。


2003.3.18 22:47 6

Riri(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top