HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 右の卵管を取る手術をした...

右の卵管を取る手術をしたのですが

2002.1.10 18:36    1 5

質問者: ひろこさん(28歳)

12月26日に緊急入院→手術となり、右の卵管を取ることになりました。子宮外妊娠からの出血で1800ccおなかにたまっていました。5日に退院したのですが、輸血を3回もしたのでまだだるさが有ります。主人から後で聞いたのですが手術後卵管を見せてもらい、黒っぽい胎児のようなのが見えたそうです。
8週と3日でした。やっとのことだったのでとてもつらいです。今後妊娠できるのか不安です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も外妊3回経験しています。右の卵管は切除しました。
1つ卵管が残っていれば自然妊娠も可能ですお互いにがんばりましょう!

2002.1.11 15:47 9

まひろ(33歳)

はじめまして。
私も12月15日に子宮外妊娠の緊急手術で左卵管を摘出しました。
私の場合はまだ週数では5週目くらいだったので、病院にも行ってなかったんですが、激しい左下腹部痛と出血で前日の夜中に救急外来で診察してもらって判明しました。手術後、先生から250ccの出血が見られたけど、早期発見だったので、その程度で済んで運がよかったんだよと言われました。私はその半年前も流産を経験しているので、今はまだ妊娠を考えられませんが、1年くらい様子を見て、また頑張ってみようと思います。
3ヵ月後に診察に行く予定ですが、その時に右の卵管の検査(卵管造影)のことを詳しく聞いてみることにしています。
同じような経験をされた方が周りに1人もいないので、とても不安でしたが
何か、少し救われたような気がしました。
お互い、これを乗り越えてまた無事妊娠できるといいですね!!がんばりましょう!

2002.1.11 16:59 9

けいと(30歳)

10年程前に出会った女性ですが、子宮外妊娠でやはり一方の卵管を取る手術をした約半年後に妊娠されました。その当時彼女は44、5歳でそれが初めての出産だったのですが、元気な男の子を生まれましたよ。

2002.1.12 11:02 10

のりのり(35歳)

皆さんお返事ありがとうございます。とてもうれしかったです。私のときは、右足の付け根が20分ほど痛みおさまったと思ったら、腹部の激痛がおこりました。先生が言ってたのですが、子宮外妊娠は7週が一番破裂しやすいとの事でした。今後は、早く体を治して無事娠できたらいいなと思ってます。

2002.1.13 19:54 15

ひろこ(28歳)

はじめまして。私も子宮外妊娠で左の卵管を取りました。もともと妊娠しにくい体質だったようですが、今は妊娠5ヶ月です。手術後もうひとつの卵管造影をして正常であれば、妊娠は可能です。というより、妊娠できないはず無いんです。大丈夫、絶対大丈夫です!

2002.1.14 14:44 10

レモン(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top