HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 8ヶ月で喉に違和感!?

8ヶ月で喉に違和感!?

2003.3.14 12:57    0 3

質問者: みっぴ〜☆さん(27歳)

8ヶ月ですが喉がつかえたような空気がたまってるような感じがあります。
しかもげっぷも妊娠前よりでますし、喉に何となく灼熱感もあって・・。
同じような方なんていませんよね?しかも先日鼻をかんだら血がまじっていたのですが痰からも血が・・・。きっと、鼻のが出ただけだとは思うのですが・・。心配です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

3ヶ月の女の子のママです。
あたしもそういえば、ありましたよ!!
なんなんだろうってかなり違和感があってイヤでした。
飲み込んでも飲み込んでも、常に何かがつかえてるカンジなんですよね。確か妊娠後期だったと思います。でも出産したら嘘のようになくなりなしたよ!!
だから、あんまり気にしなくてもいいんじゃないかな?
ひどいようなら病院に行ってみるといいと思います。

2003.3.16 00:43 11

わさび(23歳)

みっぴーさんこんにちは。
私も8ヶ月の妊婦です。私は喉というかちょっと下の食道の辺りに灼熱感があります。げっぷをした時など強くその症状を感じます。
8ヶ月になり、赤ちゃんが大きくなったと同時に子宮が大きくなって以前より胃が圧迫されているせいで、そんな症状がでるのかな?と思っていました。決して食べ過ぎてるわけじゃないんですけどね.....
とっても不快ですよね。妊娠後期は何かと体がしんどくなるようなので、お互い頑張りましょう!!
あまり、参考になる意見じゃなくてごめんなさい。

2003.3.16 18:45 8

ぷう(31歳)

わさびさんありがとうございます。わさびさんも同じような経験していたみたいで安心しました、出産後ピタリとなくなったと聞いてほっとしました。ぷうさんも似たような症状があるみたいでやはり妊娠の影響なのかな・・・って思ったらほっとしました。お互いもう少しなので楽しみですね赤ちゃん。

2003.3.18 13:19 8

みっぴ〜☆(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top