HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 嫁ってそんなに憎いもの??

嫁ってそんなに憎いもの??

2002.1.14 13:54    0 2

質問者: RIEさん(秘密)

こんにちは。
流産からやっと立ち直りつつあるこの頃ですが、夫の両親とはまだしっくり行ってません。
と言うのも、初期の大事な時に夫の父から「2度と来るな!」とか「顔を見たくない」とか言われたことが精神的に参ってしまって、そのせいで赤ちゃんが死んだわけではないのに、夫の両親の顔を見れません。
流産の手術の後、タイヘンな痛みで家事がまったくできなかった頃も、夫の母からは、なんの言葉もなく、お正月もずっと具合が悪かったのだけど、優しくされず哀しかったです。
嫁をやって14年ですが、最初の子が麻疹にかかったときも、全く心配してもらえず、遊びにいく義母を夫が怒ったら、「嫁の子だ!!」(娘の子ではないという意味)なんて言う始末・・。
私は働いていたので、保育所に預けていましたが、朝のご飯や出勤と保育所の準備で追われていても、寝ているのです。
そんなで、今は同居していませんが、いずれは親ですから面倒をみないわけにはいかないです。
でも、なんかうまく言えませんが、ずるい気がするのです。
私たちが、苦しんでる時はまったく手助けしないで、年をとったら面倒をみてもらうつもりなのか・・・と。

なんか、長くなってすみません。書いているうちに少しすっきりしました。
同じような方もいらっしゃるでしょうね。
なにかあると「嫁のせいだ」とことあるごとに言われて、そんなに憎いなら、夫をのしつけてお返ししたい気分です。

読んでいただいた方、どうもありがとうございます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
本当に難しいですよね。一度、やだな〜と思ってしまうと、
顔を見るのも嫌になったりして。
私も流産した時に、義父に『お前、何やっっているんだ』
といわれてショックを受けたことがあります。それ以来、
義父の目を見れなくなったり。流産したくてしたわけじゃないのに
そんな事言われるなんて、信じられませんでした。
私は義父母の隣に住んでいるので、会わないわけに行かないし。
主人に私がショックを受けて悩んでいることを義父に話してもらい
ました。結局、謝ってはくれなかったんだけど、まあ、そう言う人
なんだと思って、今は諦めています。
私も良い嫁やるのつかれちゃうので辞めました。
笑顔も思いっきり引きつっちゃったりしてます。

2002.1.15 13:15 6

かの(29歳)

お返事、ありがとうございました。
遅くなってごめんなさい。(もう、見てないデスよね・・)

ずいぶんひどいこと言われましたね・・。
ほんと、いい嫁を演じることはないと思います。
私も、すっかり、ローテンションです。
今までは、明るく振舞ってましたけど・・。

2002.1.27 02:50 10

RIE(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top