HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期が短くても妊娠!

高温期が短くても妊娠!

2003.3.15 14:30    0 4

質問者: キキさん(秘密)

はじめまして、
高温期がいつも10日もなく、また低温期は36.00以下に、
高温でも36.50という全体的に低目の体温が続いた私ですが、
妊娠を望んで毎月撃沈を繰り返すこと7ヶ月で、妊娠しました。

以前こちらでどなたかが、「腹筋を毎日100回して妊娠しました」と
書いていらしたのを読んでから、100回はムリなので
30回だけ、毎日続けました。また同時に「身体のゆがみを直す」
といわれる骨盤の体操を2・3種類だけ本屋で立ち読みして覚え、
毎日続けました。そのおかげか、夜寝る前のそれらの体操を
し始めてから1ヶ月余りで腰痛や肩こりがとれ、調子がいいな〜と
感じていたところ、妊娠できました。
ジネコさんのお陰と本当に感謝しています。

また、更年期障害に苦しむ母にと思い、たまたまハワイで買った
「天然黄体ホルモンクリーム」が、不妊にも良いとネットで知り、
私が塗り始めたところ急速に基礎体温が上がりました。
腹筋とこのクリームは同時にやり始めたので、クリームの信憑性は
定かではありませんが、内服薬よりもずっと安全なので
万が一妊娠すればもうけもの、と思って朝晩塗っていました。
病院でも塗っても良いですよ、とのことでしたので。

そして、極めつけはよく言われる「あきらめ」でした。
半年間毎日不妊治療のことばかり考えてウツウツとしてきましたが、
もう一旦漢方薬も飲むのをやめて、しばらく病院通いもやめよう!と
決めて、海外出張も海外旅行も行くことを決めて、手続きをした
その直後の妊娠でした。
これもマーフィーの法則に当てはまるのでしょうか。

皆様のお役に立てればと思い、スレ立てました。
腹筋は運動不足解消にも良いので一石二鳥かと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

キキさん、ご妊娠おめでとうございます!!

ついこの間、撃沈したばかりで、かなり落ち込んでいたんですけど
キキさんの書き込みを見て、よぉし!今日から割れる腹筋目指して(笑)
腹筋運動やったるどぉ〜と、気持ちを切り替える事が出来ました〜。
私も高温期は短めなのですが、希望を捨てずに、頑張ります!!!

お体に気を付けて、素敵なマタニティライフをお過ごし下さいね♪
あっ!あと、キキさんの妊娠菌をいただきますぅ〜。

2003.3.17 19:23 7

みゆどん(秘密)

はじめまして。何はともあれキキさん、妊娠おめでとうございます♪私にも妊娠菌下さいね♪
 私も1年前に稽留流産をしてからというもの、タイミングだけは婦人科で見ていただいています。でも毎月期待する分生理が来た時のショックが大きくって・・・。基礎体温によってその日一日左右されて振り回される感じでした。だから、今月からタイミングの指導を受けて、排卵がすんだことが確認されてからは、生理が来るまで基礎体温をつけるのを止めようと先生とお話したばかりでした。なんだかキキさんがおっしゃった「あきらめ」の気持ちを持つということにとても同感だったので思わずお返事させていただきました。
 今までは毎月毎月「妊娠してるかも・・・」と思って、大好きなフラメンコも止めていたのですが、毎日毎日家にいて好きなことも出来ずに、体温のことと、「もしかして妊娠してるかも」とそのことしか頭にないような生活をしていたことに気付きました。先生も「妊娠は精神的なこともかなり大きい」とのことでした。でもどうしても妊娠のことばかり頭にあった私ですが、今月からはフラメンコ再開に加えてエアロビにも通いだしました♪身体か軽くなる気分がとても気持ちいいです。私も肩凝りも随分楽になりました・・・。悶々と毎日「何で妊娠しないの?」とあれだけ頭にあった毎日だったのに、今では習い事と家事のやりくりで忙しくなった分、「妊娠したいしたい」としょっちゅう考える間もなく、一体今日が何日目なのか???なくらいです♪そういえば前回妊娠した時もフラメンコでくるくる回っていたものです。
 私も妊娠からちょっと意識をはずして、運動で汗をかいたり、好きなことをやろうと思っています。元気な赤ちゃんだったら、多少ママが跳んだり跳ねたりしようとも、きっとしっかりしがみついててくれそうですし♪
 今まで母に「あきらめた時にしかできないわよ」と言われては反発していた私ですが、キキさんの書き込みを拝見してとても納得できましたし、おかげ様で妊娠することに対してもとても気楽に構えることができそうです。ありがとうございました。キキさんもお体を大事に元気な赤ちゃんを産んで下さいね。

2003.3.17 20:05 5

エマ(秘密)

妊娠おめでとうございます。

私も高温期が短いので同じような方が妊娠できたと聞いて
とっても嬉しいです。

最近私とっても運動不足なので腹筋30回(できるかな?)
頑張ってみます。

まだ朝晩冷える日があるのでお体を冷やさないように
して下さいね。
貴重なお話ありがとうございました!

2003.3.17 20:10 6

ゆかりん(29歳)

私も高温期が短く、低温です。

元気が出ました!
あたしも頑張りたいと思います。。
(私も腹筋しよっ!)
勝手ながら妊娠菌頂きます!

あっ、おめでとうございます!!!

2003.3.17 21:10 8

優雅(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page