HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > もし妊娠してたら基礎体温は?

もし妊娠してたら基礎体温は?

2003.10.28 09:39    0 5

質問者: カレイさん(36歳)

もし、妊娠していた場合基礎体温はずっと高温(37.00前後)をキープ
するのでしょうか・・・?
妊娠された方で、生理予定日に一旦少し下がった方はおられましたら
教えてもらえますでしょうか・・・?
また明日くらいに生理が来てしまうかも・・・と思っていますが、
今回の高温期はとても今までになく高温で安定していて、気のせいか
悪阻のような 気持ち悪さや臭い敏感になっていた為 すごく不思議に
思ってしまって、みなさまのご意見を参考にさせて頂きたいのです。
(昨日までずっと36.99あたりで、生理予定日の本日36.56だったのです)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

期待してしまう気持 すごく良く分かります。
先月の私の基礎体温が同じ感じだったので 思わずお返事してしまいました。
いつになく高温を波もなくキープしていたのでもしや・・・と思いましたが
残念、生理来てしまいました。4日遅れのことです。
ずっと36.95以上をきれいにキープしてたんですけどね。
カレイさんは妊娠してると良いですね。
でも あまり期待しすぎず 気楽な気持でいた方が良いですよ。
ストレスになっちゃうから。

2003.10.28 11:54 35

たら(31歳)

>もし、妊娠していた場合基礎体温はずっと高温(37.00前後)をキープ
するのでしょうか・・・?

いえいえ、必ずしもそうとは限りませんよ!
その日の体調、気温などによりチョコッと気まぐれに下がってみたり。
これは陽性反応が出た後もあることです。

ちょっと下がった、上がったで一喜一憂はつきものです・・・が、あまり神経質になっちゃうとストレスも溜まりますし、気にせず気楽に行った方がいいですよ★

2003.10.28 12:21 105

アレン(秘密)

同じ歳ですね、カレイさんが妊娠してますように。
ちなみに私は高温期に突入したばかりです。

毎日、期待と不安で胸が潰されそうです。

2003.10.28 13:03 37

よしね(秘密)

生理前に一旦下がったけど、
また上がって妊娠反応が出たって話しはありますよね。
体温は、個人差がありますので
低温と高温の差が0.3あればいいので
体温が低い人は、36,5〜6くらいでも高温期です。
高温期は何日続いてますか?
14日以上続いてるようであれば、
妊娠検査薬で反応がでるんじゃないですか?
妊娠してるといいですね。

2003.10.28 16:36 72

楓(38歳)

私事ですが、高温期8日目より急に体温下がって10日目には36,59まで落ちたので明日から生理だ。。。ってあきらめてたら、次の日からどんどん体温が上がっていって14日目には今までの最高体温36.99になりました。そこで検査薬を早いと思いつつ試したら陽性反応で、現在5週目です。

2003.10.30 10:27 137

あーちゃん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top