HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 知らない男性の夢って見ますか?

知らない男性の夢って見ますか?

2002.1.16 12:05    0 5

質問者: こなやみさん(25歳)

はじめまして。とっても変な相談なのですが誰にも話せないので聞いてください。
私はよく夢を見るほうなのですが、全く知らない男性が夢に出てきたりすることがあるのです。しかも夢の中で私は相手に好意をもっていることもあるのです。その日見たテレビの影響などもあると思うのですが、どうして夢とは言え主人以外の男性に好意をもつようなことになるのか、自分で嫌になるときがあります。結婚しても変わらず主人が大好きなのに、なんとなく目覚めるといやーな気分になります。
こういう経験されている方っていらっしゃいますか?何か影響しているものがあるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こなやみさん、初めまして。
私もありますよ。私の場合は芸能人ですが。
しかもカッコいい人ばかりでてきます。
別にファンでもないのですけどね。
私の場合は逆に起きた時、嬉しいですよ。
別に主人と仲悪いとかじゃなくてもスッキリします。
現実では無理な事が夢の中でかなっているせいでしょうか?
次の日はその芸能人が気になって仕方がありません(笑)

何も影響していないと思いますけどね。
あまり深く考えない方がいいと思いますYO(^.^)

2002.1.17 13:19 122

オサル(秘密)

こなやみさん、初めまして、こんにちは!!
私も、こなやみさんと同じで知らない人の夢を見る事があります。
気になって1年ほど前に夢診断の本を買ってしまいました。
こなやみさんの夢診断で〜す☆☆☆
まったく知らない人が夢に出てきた場合,その夢の中の人物の役割を思い出してみて下さい。
その人物はあなたの知り合いにどことなく似ていませんか?
または,知り合いや有名人などを足して割ったような雰囲気を持っていませんか?
その夢の中の人物がとても優しかったら,あなたがその知り合い(芸能人ならその系統の顔に)に安心感を感じている証拠です。
逆に嫌な感じがしたら,あなたに災いをもたらす可能性があったり,その人に対してストレスを感じることがあるかもしれません 。
また,何度も夢に出て来たりする場合は実際にその人物と出会う可能性もあります 。

との事です。参考になりましたでしょうか??

2002.1.17 15:07 46

智子(秘密)

こなやみさん、こんにちは。

御主人の事が本当に大好きなのですね。きっと、純粋で可愛らしい女性なのですね。
でもそんなに気に病む事ないと思います。
夢は夢、現実にこなやみさんが御主人の事を大切に思っている事とは、関係ないですよ。

私は結婚はしていませんが、6年半くらい一緒に居る、ダーリンがいます。とても大切な人です。
でもダーリン以外の男性の夢を見る事もありますよ。現実には存在しない人とか、好きな芸能人とか、マンガの登場人物(笑)と恋愛してたりします。
私は「あー、面白い夢だったー」って思うくらいです。
現実に存在してる、身近な男性と恋愛している夢ばっかりだと、気持ち悪いかもしれませんけどね。

あんまり気にしてると、ストレスになってますます頭に焼き付いて、同じ夢を見てしまうかもしれないですよー。殺人鬼に襲われるような、恐い夢ばっかり見るより、いいじゃないですか。
「こういう夢を見よう!」と思ってもその通りの夢が見られるとは限らないでしょう?こなやみさんの「御主人の事が大好き!」な気持ちが上手く形にならずに、「恋愛をしている」部分だけを夢に見ているのかもしれないですしね。

大丈夫、別に変な事じゃありませんよ!

2002.1.17 15:18 83

ゆうの(30歳)

皆さん心のこもったお返事有難うございました。オサルさん、ゆうのさんのおっしゃる通り深く考えないほうがいいですよね。智子さん、夢診断までしていただいて有難うございます。気持ちが楽になりました。
本当に夢って不思議ですよね。ほぼ毎日(しかも3本立てくらい)見るので、知らない男の人が出てくることも多いので今までちょっと神経質になっていたみたいです。皆さんのアドバイスにとても励まされました。うれしかったです!ありがとうございました。

2002.1.17 17:05 53

こなやみ(25歳)

こなやみさん、こんにちは。はじめまして。

私も主人以外の男性の夢見ますよ。
でも、私の場合主人の前につきあっていた人ですが・・。
その人のことは「もっと早く別れればよかった!」
っていうくらいもう愛情はないのですが、
なぜか、夢にでて来るんです。
私が、彼のいやなところや不満を忘れられないから
かなあ、と思いますが・・。

さすがに主人には言えませんが、目が覚めて
隣にいるのが主人だとわかると、すっごくうれしいです。

でもその人以外の夢も見ますよ〜。オサルさんのように
芸能人だったり。
そんなときはもう、「ラッキ〜!!」
ってかんじです。
こなやみさんも楽しんでみてもばちは当たらないと思いますが・・。
どうでしょう?

2002.1.17 17:20 56

はっぱ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page