HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 7週ですが、不安です。

7週ですが、不安です。

2002.1.17 14:03    0 3

質問者: コウノトリさん(31歳)

はじめまして。人工受精で初期流産、体外受精で子宮外妊娠を経験しました。新年から又治療を再開と思っていたところ、まさかの自然妊娠。
今日で7週と2日です。ところが、7週と0日の診察では、胎のうの中には卵黄のうしか見えませんでした。前回の事もあり本当に不安です。
23日目の排卵で妊娠週数は修正してもらいました。着床の時期などで
この週数にも誤差はあるのでしょうか?胸の張り、つわりなども減り
本当に不安な毎日です。19日に再度診察です。どなたか私のような経験不安をおもちの方どんなコメントでもかまいません。お忙しいと思いますかどうぞよろしくお願いいたします。時節柄御自愛下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。自然妊娠出来たんですね。本当に良かったですね!!
私は4週目・6週目・8週目に受診しました。胎嚢確認は6週目だったのですが胎芽も心拍確認も出来ずに不安になりました。でも同じく卵黄のうだけははっきり映っていました。先生が赤ちゃんの姿はまだ見えないけれど、この中の栄養で大きくなると言う様な説明を聞いて安心しました。8週目の受診では
胎児も心拍確認も出来ました。不安でしょうが次回検診時にはきっと赤ちゃん
も見える事でしょう。私も赤ちゃんの姿が確認出来た所で出産予定日が訂正されました。(遅くなりました)赤ちゃんの成長を待っていてあげて下さいね!

2002.1.17 21:22 9

ニッキー(秘密)

私は今日で7週に入ったのですが、悪阻と胸の張りが同じように軽くなってしまいました。運良く心拍は6週4日で確認取れましたが、それでも不安でたまりません。本当に不安ですよね・・・。

2002.1.19 12:01 5

べっち(25歳)

私も只今8週目で不安な日を送っています。今週末にもう一度診察ですが、6週目からつわりが有り、乳首もビリビリ痛かったのですが、今はすっかり妊娠前に戻った感じ。しかも、8週0日の心拍が、7週目から強くなっていない上、胎芽も点くらいにしか見えないとの事。とっても不安です。先生には繋留流産を覚悟してくださいと言われました。不安な気持ち分かります。お互い報告しあいましょう!

2002.1.22 22:04 9

ぽんぽこりん(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top