HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > エッチの後、精液が漏れる・・。

エッチの後、精液が漏れる・・。

2002.1.17 14:57    9 5

質問者: とんとんさん(22歳)

こんにちは。二回目の投稿になります。
実は、ちょっと気になることがあるので
書き込みしました。
エッチの後、アソコから精液が漏れてくるんです。
初めて避妊をしないでエッチをした時は
精液が漏れてパンツがビショビショになってしまいました。
それからは、オリモノ用のナプキンでは収まりきれず
エッチの時には、生理用のパンツに普通のナプキンを
しています。
こんなに漏れても妊娠には支障はないのかと心配です。
以前から漏れるとは聞いてはいましたが、量が多すぎる気がします。
みなさんは、いつもどうですか??
今では、エッチが終わって少しでも動くとダラダラと漏れてきます。
妊娠に必要な精液はちゃんと入っているのでしょうか・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

とんとんさんこんにちは。
私も最近同じ事が気になっていたので、思わずお返事しました。
2〜3ヶ月前から子作りに励み、避妊をしていません。
私の場合は、H後すぐタラリと精液が漏れ
その後しばらく安静にしているのですが
立ち上がると再び少量の精液が漏れてきます。
ただナプキンや、おりものシートを使うまでには至りませんが…。
Hの後、なるべく腰を浮かして漏れない努力はしています。
1日も早く赤ちゃんが欲しいので、少しの精液の漏れも気になります。
私もとんとんさんと同じく、この状態が妊娠に支障ないのか気がかりです。







2002.1.17 17:26 37

ベル(秘密)

こんにちは。キララ★です。
大丈夫ですよ。そんな物だと思います。射精の瞬間に必要な精子はもう
飛び出て先に入ってて、どんどん進むらしいですよ。女性内の分泌物
に乗ってどんどん進むそうです。Hのあと腰を高くすると言うのは、
その飛び出した精子の力が弱かったら進みにくいときもあるので
補助してあげるという意味があるそうです。私は妊娠した時のHも(いつも)
すぐ起きて出してました。やっぱり寝てる時下着が汚れたら嫌だったので。
体勢を変えると「お?」っとまだ出てきたりして。精子君は結構しぶとく
強いから出ちゃっても大丈夫ですよ。頑張ってくださいね。

2002.1.17 17:28 81

キララ★(25歳)

結婚4ヶ月の主婦です(^◇^)付き合いは長かったのですが、避妊していたので、結婚して初めて、『直』に体験して、ビックリしました(~Q~;)精液が漏れるのって、おかしいのかと不安に思っていましたが、皆さんそうなのですね。

早く子供が欲しいので、性行の後、クッションや布団で下半身を高くして、漏れ出ない様にして寝ています。すると、今日、妊娠している事が判明しました(●~▽~●)効果があったのだと思います!!

2002.1.17 21:19 83

ヒトミ♪(28歳)

 私も以前不思議に思って、違うHPの相談窓口で聞いてみたことがあります。その時に頂いた回答をご紹介します。 ご参考になさってください。

精子が膣内での射精後、授精地点である卵管膨大部に到着するのにかかる時間は70〜130分と言われています。その間は腰を高くして安静にしているとよい、と指導する婦人科医もいます。私の場合、腰の下ですと微妙に位置が悪いので、お尻の下にクッション等を敷くようにしています。

出てきてしまう液体は、全てが精子ではなくまた女性自身の液も含まれます。
精液は最初は粘性が高いのですが、時間が経つと粘性が低くなってきますので
量を多く感じてしまうかもしれません。また、出てきてしまう精子は
授精能力がないと言われる場合もあります。

排卵日に性交して妊娠する確率は20パーセント、コレを高いと見るか低いと見るかは人それぞれかと思いますが、興味深い数字であることは確かだと思います。

2002.1.17 23:26 21

ちゃた(秘密)

たくさんのお答えを頂いて有難うございます!
みんな同じようなかんじなのですね。
安心しました。
今、卵巣のうしゅの術後で病院に通っているのですが
今日ちょうどいいのでこのこともお医者様に聞いてみました。
「問題は無い」との事でした!
あまり神経質にならずにゆっくり子作りをしていきましょう
って言われました。
生理の周期が安定していなく、排卵日が特定出来ないので今日は、着床しやすくする注射を打ってもらいました。
よぉし!頑張るぞぉ〜!!

2002.1.18 18:03 90

とんとん(22歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top