HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ☆静岡在住のもかにゃんさんへ☆

☆静岡在住のもかにゃんさんへ☆

2002.1.18 12:53    0 2

質問者: なっちさん(25歳)

個人宛てで申し訳ございません。しかしこちらでしか連絡の取りようがないのでお願いします。もかにゃんさん、こんにちわ。1/11に静岡市の不妊治療病院をで投稿したなっちです。松永クリニックを紹介してもらってありがとうございます。家も近くて是非いってみたいのですが、以前普通の産婦人科にいって不妊の相談をした所、まだまだ早いよー様子見てみなよみたいな事を言われたのでそれから産婦人科に行く勇気がなくなってしまいました。そこでもかにゃんさんに病院や、初診の時の雰囲気やどんな治療をすることになったのか教えていただきたいのです。それと不妊治療するにはやはり仕事(今正社員です。)辞めなくては不便ですよね?いろいろと質問攻めでごめんなさい。暇な時間があったら是非お返事ください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なっちさん、こんにちは。
私も、松永クリニックに行く前に普通の産婦人科に1年強通院してました。なかなか妊娠に結びつかないので、ホームページで知った松永クリニックへ転院することにしたのです。私は焼津市在住なので通院するのがちょっと大変なんですけどね。
松永クリニックでは、診察を受ける際には当日電話にて予約が必要になります。もちろん初診もです。電話受付時間が時間帯によって決まっていますので注意してくださいね。
午前の部・・・9:15〜12:15    「8:30〜9:00」
午後の部・・・14:00〜16:00   「13:00〜13:30」
夜間の部・・・18:15〜19:15   「16:45〜17:15」

左側の時間が診察時間です。日曜・祭日、木曜・土曜の午後は休診です。
夜間の部は月曜・水曜・金曜のみです。
右の時間が電話受付時間です。受け付けた順に時間が決まります。
ちなみに初診の時は、ゆっくり話を聞くためという理由で最後になりますので電話受付時間の終了ギリギリに電話すると良いと思います。
できればご主人も一緒だと喜ばれますよ。(私は主人に一緒に行ってもらいました。)
私が初診で行った時、受付の方や看護婦さんの雰囲気がいいなあって思いました。Drは、はっきりと物事を言う人だなあって思いました。うちは夫婦生活の回数の少なさを指摘されたんだけど、前医はそういうことにはあまり触れない人だったのでビックリしました。なっちさんもビックリされるかもしれませんね(^0^)
初診では尿検査・血液検査・内診等を行います。
私はプロラクチンが高かったので、パーロデルを飲み、排卵誘発剤でしばらくタイミングをはかることになりそうです。
Drが言うには、夫婦生活が少ない人で、近くに住んでいる人には、「3ヶ月様子をみるように」と言って帰らせることもあるみたいです。ま、それだけ夫婦生活が妊娠するために必要と言うことですよね。
ここは、夜間の診療もありますので、仕事をやめなくても大丈夫だと思いますよ。私も10:00〜16:00までパートにでてますが今のところ支障はありません。
ホームページにもでてますが、上記の時間帯の診察が無理な人には多少の融通はきくようです。
参考になりましたか??
またなにか不安なことがあったら聞いてね。
長々と失礼しました。

2002.1.18 16:47 12

もかにゃん(27歳)

さっそくのお返事ありがとうございました。とってーーーーーーーーも参考になり、予約を取る勇気がでました!看護婦さんの雰囲気って大切ですよね。もかにゃんさんは、焼津市から通っているんですね。私は安倍川のあたりに住んでいます。もかにゃんさんは、ご主人がついていってくれてうらやましいです。私も頼んでみるけど。心優しいもかにゃんさんにかわいい赤ちゃんができますように!また相談にのってくdさいね。

2002.1.18 21:25 11

なっち(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page