HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵出血の時でもエッチし...

排卵出血の時でもエッチしてますか?

2002.10.20 20:12    0 2

質問者: りょうこさん(秘密)

こんにちは。子供ほしい歴2年です。私は毎月排卵出血があります。周期は26から27日と大体正確です。生理から10日ぐらいしてから出血が3日間ぐらい続きます。そのあたりってエッチがんばったほうがいいんだとは思うのですが 出血が気になりその気になれません。よく生理のときはばい菌が入るから エッチはしないほうがいいと聞きますが 排卵出血の時はどうなんでしょう? 量的には生理ほど多くはなく でも おりものシートをひいてないと
下着が汚れるぐらいです。色も赤です。排卵出血の時でもエッチしてるかたいたら お返事くださいね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今回私も排卵出血があったような・・・とりあえず(笑)エッチしました。私の場合は、ちょっとのおりものに血が混じっている感じでした。だから、あまり気にせずしました。毎回つく感じではなかったし。排卵出血って排卵をしているのでしょうか?基礎体温を見たら、排卵出血をした日は体温は低かったのですがその1週間後また、低い日があったのです。排卵出血の日よりもちょっと低いくらい。その日以降くらいから徐々に体温が上がっていたのですが・・・とりあえずその日もエッチをしたのですが、なんだか生理はきそうな予感です。ごめんなさい。いいアドバイスもできず、かえって質問みたいな感じになって・・・

2002.10.21 22:11 44

ワンピース(秘密)

 私もここ半年ぐらい、おりものに少し血がまじる程度の排卵日出血と思われるものが生理後13日目ぐらいにあります。
 ワンピースさんと同じように出血後も一週間ほど低温期が続きます。特に体温がぐんと下がることが確認できないためにいつ排卵しているのかわかりません。その後高温期が12日ぐらいあり生理がはじまります。32日周期ぐらいです。
 しかし、排卵日出血がない時は28日周期で高温期と低温期がほぼ14日づつで体温のさがりも多少ですが確認とれます。会社の同僚も排卵日出血があるときは生理周期が延びるとよく言ってます。
 よって、私も排卵日出血の時に本当に排卵してるのかどうか疑問におもってます。
 私も結婚して2年目そろそろ子供を考えてます。お互いがんばりましょうね。

2002.10.23 00:00 17

さくら(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top