HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 臼蓋形成不全について!!

臼蓋形成不全について!!

2002.1.19 07:31    0 1

質問者: nai さん(29歳)

初めまして。4ヶ月になる娘が3ヶ月検診で「左足の開きが硬いので整形外科に行って見ては・・・」と言われ紹介してもらった病院に行くと「臼蓋形成不全」と言われました。マッサージと言うか足を開ける運動を毎日と抱く時足と足の間に手を入れてと言われ、後 毎月レントゲン検査に行く事になりましたが、治るのか心配です。
何か、いいマッサージがあれば教えてもらえないでしょうか???

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私自身が、臼蓋形成不全でした!
生後6ヶ月でみつかり、その後半年間、専用のバンドをしていたようです。
マッサージのことはわかりませんが、その後治って、意識することもありません。
けれども不安があって、昨年、股関節の専門病院へ行って診てもらった
ところ、臼蓋はきちんと成長していてまったく問題ないとのことでした。

全然質問のお答えにはなっていなくてゴメンナサイ。
けれど、きちんと対応すれば完治するってことをお伝えしたくて書きこみました。
私のときはもう30年前だし、今のほうが余程医学は進んでいると思います。

2002.1.21 16:05 35

梅子(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page