HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 体温低下でも妊娠した方い...

体温低下でも妊娠した方いますか?

2003.3.19 13:10    5 4

質問者: ひみつのあっこさん(24歳)

よくあるような質問で申し訳ないのですが、
参考までにもしよろしけえrばみなさんの体験をきけたらな、
と思い投稿しました。

排卵日とおぼしき日に仲良くし、
その後高温(36.6程度)が続き、高温期7日目くらいで37.12分まで
あがりました。
が、しかしそのあと
見事に山をつくるように、ゆっくりゆっくりに体温が落ちています(泣)
36.5から36.3ほどまで下がりました。


そろそろ生理予定日だな〜やっぱ体温は嘘つかないな〜と
思っていたところ、今朝水に血がまざったようなものがでて、
「おっきたか!」と思ってナプキンをあてたのに、生理がくる
気配がありません。

微妙に期待をしてしまっている自分がいるのですが、
やっぱり体温が36.3度くらいでは、もう見込みはないでしょうか?
ケースばいケースだとは思うのですが、
体温がまた上がって、妊娠した、という方などはいますか?

初期症状も、まったくあてにならない(思い込み多!)ことは
わかっているのですが、
高温期7日目から胸がはったのと、今日から妙に気分が悪いので
これまた私に無謀な望みを与える要因です、、、(^。^;)オバカデスネ

以前「体温が下がっても妊娠しました!」といったような
投稿があったので参考までに見ようと思ったのですが、
検索してもヒットしませんでした。

期待薄!なのですが、どこかで期待してしまう自分が、、、(^。^;)
ご参考までに聞かせていただければうれしいです。(*^_^*)

因みに、低温期はいつも35度8ぶ程、高温期は36.6くらいです。
(以前流産したことがあるのですが、
その時は夜には37度くらいの微熱がでました)

気温やはかりかた、時間でも相当体温が違ってくるのですが、
今回は「がたがた」というかんじではなく、
高温期7日目からゆーーくり体温が低下していってるかんじなので
やっぱり生理くるのかしら。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

う〜んなんともいえませんが
体温ってわりと正直なんだよね〜
私も高温期が21日も続いて(37度前後)
妊娠検査をそろそろしようと思った朝に36.7まで下がってしまい
まだ大丈夫かな?って思った翌日出血してしまいました(36.6)
体温下がりたくなくて腰にカイロ当てたりしてズルしたんだけど(笑)
しっかり下がっていましたよ。
だからあまり期待しないほうがいいよ。ショックが大きいからね・・・

2003.3.19 15:53 113

りり(秘密)

りりさんレスありがとうです!!

ほんと!やっぱり体温は正直です!
早速今日、出血しちまいました(笑)

やっぱり自覚症状とか日にちとかでなく、
体温を信じるのが一番ですね( ;^^)ヘ..

ありがとうございます!
また来月がんばるじょー

2003.3.19 20:39 24

ひみつのあっこ(24歳)

こんにちは、以前、私の基礎体温は生理前に高温から低温に下がってきてたのでそろそろ生理って思ったら急に基礎体温が上昇して高温期が続きました。妊娠はしたものの9週目で胎児が育ってなくって自然流産しました。やっぱり基礎体温表からみてもわかるように異常だったのかもしれません。あと黄体ホルモンが少なかったのかな〜。ひみつのあっこさんも流産経験ありなんですね。私はもう2度とかなしい思いしたくないです。だから万全の体で妊娠に望みたい!!お互いがんばりましょうね。参考にならなくってゴメンね

2003.3.20 05:00 59

かおり (29歳)

こんにちは。投稿から1週間たってしまっているので、現在はいかがなのでしょう?
私の場合、生理が25日〜35日と不規則で、体温も不規則で、始まる2〜3日前に体温が下がり、生理初日は上昇してるなんてことがよくあります。
体質にもよるのでしょうね。
ただ、体温が数日36,5度くらいのまま妊娠した時は、徐々に体温があがったものの8週目になっても心音は聞けず繋留流産でした。つわりというか、体調の変化もほとんどない状態でした。

2003.3.21 12:32 20

たま(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top