HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 体を温める食品・メニュー

体を温める食品・メニュー

2002.10.21 10:03    0 1

質問者: ペルメ さん(秘密)

冷え性の私にはつら〜い季節がとうとうやってきました!
暖房を入れてホットカーペットの上に座っていても冷えてくる足先・・・同じ冷え性の方ならわかっていただけるかと思います。

そこで先日雑誌に載っていた体を温める食材・という記事にあったショウガの黒砂糖煮を作ってみました。
一切れ食べただけで胃の辺りからホワァ〜〜っと温まってきて予想より効果があり、驚きました。
サプリメントなどより速効性もあるし、安全だし、おすすめです!

皆さんも冷え性対策はいろいろお持ちだと思いますが、食品やお料理などでこれは冷えに効く!という物があったらここで教え合いませんか?
(というか教えて下さい)
手のこんだものでなくてもOKなのでよろしくお願いします。

ちなみにしょうがの黒砂糖煮はその名の通りスライスしたしょうがをひたひたの水と黒砂糖で煮詰めただけのものです(煮詰め過ぎると冷めた時お砂糖がカチカチになってしまうので適当なところまで!)。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

冷え性にはあれがいい、これがいいとよく耳にはするものの実際試したことはありませんでしたが、先日卵巣脳腫の手術をして、本格的に体質改善をしようと決意しました!

今私がはまっているのは、ココアです。アイスでもホットでもいいそうですよ。1日1杯牛乳に溶かして飲めばカルシウムも摂れます。それに整腸作用があるので便秘にも効果的です。

2002.10.24 09:13 21

モコ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page