HOME > 質問広場 > くらし > 固まってしまったお砂糖

固まってしまったお砂糖

2005.11.25 17:41    0 7

質問者: さくらさん(27歳)

こんにちは。調理用のお砂糖が固まってしまい、ビニール袋に入れて、叩いたりして崩そうと試みたのですが、全く崩れず、使えません。(結構、大きい固まりなので・・・)昔、テレビか何かで冷凍するといい。というような話があったような、ないような・・。固まってしまったお砂糖の崩し方についてご存知のかたいらっしゃいましたら、教えてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


レンジでチンでOKだったはず。

2005.11.25 20:39 23

チン(秘密)


レンジでチンするといいですよ。
加熱し過ぎは飴になっちゃうので、様子を見ながら・・・。

2005.11.26 01:41 27

まみもみ(32歳)


こんにちは。

ヨーグルトを買った時についてくるサラサラした砂糖を混ぜるとなぜか塊が無くなります。お試しください。

2005.11.26 14:58 10

ゆき(35歳)


お砂糖は乾燥すると固まったりします。私は砂糖を冷蔵庫に入れているので、乾燥してよく固まりますが、冷蔵庫から出してしばらく蓋を開けておくと、湿気を吸収して元に戻ります。

2005.11.26 17:15 12

あると(35歳)


こんばんわ さくらさん。
私はやったことがありませんが、
以前、テレビで砂糖の容器に食パンを
一切れ入れておくと元に戻ると
言っていたような。
一度試してみてください。

2005.11.26 21:37 26

NORI(37歳)


ヨーグルトについているお砂糖を入れておくと、いつの間にかサラサラになりますよ。
しかも、その後固まらないです。

2005.11.26 22:44 7

ス〜(31歳)


たくさんのお返事ありがとうございました。ヨーグルトのお砂糖がいっぱいあるので、さっそくやってみます。他の方のご意見も参考に今後固まらせないようにがんばります。 
ありがとうございました。

2005.11.28 18:15 8

さくら(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top