HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 東京・神奈川近郊で体外受...

東京・神奈川近郊で体外受精できるお勧めの病院を教えて下さい。

2003.3.19 22:14    0 1

質問者: ハピさん(32歳)

いつもこちらで勉強させていただいております。よろしくお願いします。
先日3回目の体外受精が失敗に終わりました。(凍結も含めると4回です。)
今回こそと思っていましたが、信じられないことにET後にガクンと体温が下がり(低温期のような体温)早々と撃沈しました。経済的にはもちろんですが、精神的にもかなり疲れていて、これから先どうしたら良いか、不安に押しつぶされそうな毎日です。治療期間ももうすぐ5年目に突入しようとしています。藁にもすがる思いで、昨年からは東洋医学も取り入れようと、漢方(煎じ薬)も始めたり、鍼灸院に通ったり、体を動かして代謝をよくしたりと、治療費は二の次でこれが最後と思って挑んだのですが駄目でした。自分だけではないとわかっていながらも、治療の末やっと授かった命も、繋留流産、子宮外妊娠(卵管切除)、超初期流産といつまで経っても実を結びません。気持ちばかりが焦り、またすぐにでもチャレンジしたいのですが、卵巣刺激法での治療なので、子宮の状態をかなり悪くしてきているので、体のためにもお休みの期間を作りつつ、ゆっくりとは頭ではわかっているのですが、、、次の治療のことばかり考えている自分がいます。体外受精で治療中のみなさん、1年間に何回チャレンジしていますか?また、現在転院を考えています。今まで卵巣刺激法で卵巣が腫れてOHSSになったり、薬の副作用がひどかったので、これからはなるべく自然な形で体外受精をしたいと考えていますが、東京近郊でお勧めの病院がありましたら、お教えいただけませんか?神奈川県在住ですが、多少遠方でも、信頼できる病院であれば、是非また一からがんばりたいと思っています。よろしくお願いします。PS 卵巣刺激法で体外受精を行なう病院であっても、お勧めのところがありましたら、お教えいただけると有りがたいです。 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

よくわからないけど、頑張ってほしいなって思いました。
応援メッセージだけでごめんなさいね。
焦らないで、気持ちものんびりしてみてね。
私なんて、この年で結婚もしてないし、生理不順だし、心配要素はありますが、40までに結婚と出産ができればと考えています。
本当にいい病院と幸運が授かるといいのになさって祈って応援しています。
頑張ってくださいね。しかし、決して焦らず。

2003.3.26 23:31 13

さっちゃん(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page