HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 検査薬で陰性なのに妊娠し...

検査薬で陰性なのに妊娠している場合って?

2002.1.23 00:09    0 3

質問者: まっきぃさん(25歳)

こんばんは。まっきぃです。

生理予定日から約3週間、生理がきません。
# 予定では1月3日。私の生理周期はだいたい30〜31日です。
もしかして妊娠したのかもしれないと思い、
先々週末と先週末に検査薬で検査しましたが、陰性でした。
ただ遅れているのだろうか?と思ったのですが、
以上に乳房&乳首が痛く、腰もだるいです。
妊娠の初期症状として↑のようなことがあるらしいので
何だか心配になってきてしまいました。

検査薬で陰性なのに妊娠している可能性ってあるのでしょうか?
それとも何か病気の可能性とかあるのでしょうか?

アドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。まっきぃさん。
とりあえず基礎体温計で朝に体温を測ってみてはどうでしょうか。
低温であれば妊娠はしていないと思いますが…。
でも3週間も遅れてたら今は高温期かもしれませんね。
前に婦人科の先生に言われたのですが、人によっては1年に一度くらい排卵や生理が遅れて身体の調子が悪い月もあるそうですよ。
私が10日くらい生理が遅れて子宮の調子が悪かった時にそう言われました。
確かに私の場合は1年に一度くらいおかしい月があります。
そして次の月からは順調でした。
でも約3週間も遅れるのは長くてとても心配だと思いますので、おもいきって病院に行かれてみるのはどうですか。
いろいろ今の現状は変える事ができると思いますよ。

あまり力になれるようなアドバイスではありませんが、少しでも参考になれればと思います。

2002.1.23 16:47 15

由美(33歳)

こんばんは。妊娠検査薬で陽性反応が出ないとのことですがHCGとゆうホルモンが妊娠初期の場合は検出するには少なすぎる場合があるので今の段階ではまだ妊娠したかどうかがはっきりしないんだと思います。もう少し様子を見るかあまり心配なら病院に行くのもよいかと思います。

2002.1.24 22:23 14

meto(秘密)

お返事有り難うございます。
実は3週間遅れぴったりで、昨日生理がきました。
# 今週末あたりに病院に行こうかなと考えていたところでした。

異常な胸の痛みと腰のだるさは、前兆だったようです。
とはいえ、いつもよりも生理痛がひどいです。。。

今後、アドバイス頂いた通り、基礎体温を計ろうと思います。
どうも有り難うございました!!

p.s 昨日はコンタクト(ソフト)が目の中で割れて、
  かなりブルーだったところ、生理がきたのでびっくりしました^^;

2002.1.25 19:39 15

まっきぃ(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top