HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠検査薬で陰性だけど、...

妊娠検査薬で陰性だけど、妊娠していた方

2002.5.16 15:57    0 1

質問者: みみさん(30歳)

こんにちは。どなたか教えてください。
まず、私の生理周期ですが2月は34日・3月と4月は25日。
いつも生理予定日が近づくたびに、ジネコさんに釘付けになっている状態です。あまり期待せずに焦らずにと思いつつ、1日でも生理が遅れると「もしかしてできたかな〜」なんて、ちょっぴり妊娠した気分になっちゃいます。ところで、今月の生理予定日は25日周期で計算すると5月13日!鼻炎薬を飲みたかったので妊娠検査薬で確認したところ「陰性」(当然の結果にちょっぴりショック状態)。しかし、今日は16日。まだ生理が来ません。基礎体温は36.7度の高温期状態です。
どなたか、妊娠検査薬では陰性だったのに、実は妊娠していたという方、どういう状況でしたか?よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
私は基礎体温をつけていなかったのですが、いつも順調な生理が1週間遅れて、妊娠検査薬で検査しても陰性でした。でも茶色のおりものがあって不安で婦人科に行きました。結果妊娠だったんです。先生に言われたのですが、「妊娠は妊娠なんだけど、まだ”ちょろちょろ”で・・・」妊娠していても検査するのが早すぎると陽性にならない時もあるみたいですよ。それから2週間ぐらいしたらちゃんと陽性になりましたよ。
それからきちんと基礎体温をつけるようになって、先月は生理直前まで36.8度と高温でした。もしかしたら!!って、すごく喜んでいたら生理当日おもいっきり36.2度までさがってました。不順という事なので、あせらずにもう少し様子を見てもいいと思います。
でも、妊娠しているといいですね!!妊娠とわかった時の喜びを今思い出しても涙が出てきます。もし妊娠していたら、体に気をつけて下さい。妊娠について何も知らなかった私は、胎児にとってよくない事ばかりしてしまい”流産”してしまいました。本当に体には気をつけて下さいね。

2002.5.18 10:35 15

とんちゃん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page