HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠でリンパの腫れ、白血...

妊娠でリンパの腫れ、白血球増加ってありますか?

2002.1.23 14:51    0 1

質問者: さくらさん(34歳)

3日前(1月21日)頃から首のリンパ腺が腫れ、微熱が続き体もだるいです。
内科で血液検査をしたら白血球(好中球)が1万4000もありました。(普段は多くても6000くらい)
妊娠してもリンパが腫れたり、白血球が増加することがありますか?
生理予定日は31日周期の時で1月19日です。
ただ周期は31〜60日とまちまちで、基礎体温は1月15日頃まで、低温期でした。1月19日から37.3℃前後が続いています。
おしえてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

さくらさん、こんにちは。私は今妊娠23週になります。4年くらい前から突然肝機能が悪くなり、2ヶ月ほど入院したあと、その後の通院が(2ヶ月に1回)続いています。妊娠した事もあり、心配だから、肝機能の検診も1ヶ月に1回にしましょうとの事で今だ通院中なんですが、毎回血液検査をします。妊娠したとたん、肝機能の数値は正常に戻りました。が、今月は白血球が1万5千、先月は1万3千500、先々月は1万1千・・・。かなり高い数字が続いています。しかし、先生は気にしなくて良いとの事でしたよ。お腹の赤ちゃんも今元気です。虫歯や風邪気味でも炎症反応が出てるときは白血球が高くなるようなので、心配なようでしたら、先生に相談してみてくださいね。

2002.1.24 15:07 106

みぽりん(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top