HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠した事がある方・・・...

妊娠した事がある方・・・教えて下さい

2002.1.24 10:52    0 2

質問者: さくらさん(秘密)

生理が予定日より遅れているのですが、いつものように、生理になる前に胸が張りはあるんですけど・・・。もし、妊娠していてもそういう生理前のような症状ってでるんですか?
いつもは、あんまり遅れないので・・・。もし、可能性があるのなら頭痛薬をいつも飲むので、控えた方がいいですよね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!私はいつも1週間くらい生理が遅れる人です。それと生理の前はいつも胸が張ってうつ伏せに寝ると痛かったり,下腹部がシクシク痛んだりしてました。そしてやっと妊娠することが出来た今回は生理が1週間以上遅れたんですが、いつものような症状が続いていましたよ。
さくらさんは基礎体温はつけてますか?私の場合はつけてたのでいつものような症状でしたが高温期が続いていたのでもしや?と思って検査をしたところ妊娠していました。基礎体温を付けてなかったらきっと妊娠だなんて思わなかったと思います。
だからもしまだ基礎体温を付けてないのであればこれを機に付けることをお勧めします。妊娠だけでなく自分の体調を把握出来るようになるし、旅行とかの計画も立てやすくなったりとか結構役に立ちますよ。慣れるまで少し面倒くさいですけどね。
最後になりましたが可能性があると思われているなら、とりあえず市販の妊娠判定薬で検査してみたらいかがですか?それと薬も控えるに越したことはないと思います。もし妊娠していたら後で気になりますし。
あまり参考にならない返事でごめんなさいね。

2002.1.24 15:31 10

まきちょ(29歳)

私は現在妊娠6ヶ月です。
私が妊娠したときは、生理予定日前から乳首が痛かったです。
人によって症状はいろいろですが、妊娠したときと
生理前は良く似た症状になるらしいので、心当たりがあるなら
お薬を飲むのは控えたほうがいいかも。。。
予定日より遅れてるんですよね?
もし妊娠していて飲んだ薬の種類によっては後悔することに
なる場合もあります。もう少し我慢して様子をみたり、
妊娠検査薬で調べたほうがいいと思いますよ。

2002.1.24 18:06 9

ありす(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page