HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期7日目の検査につい...

高温期7日目の検査について心配です。

2002.11.12 12:10    0 2

質問者: ドラさん(秘密)

こんにちわ。また高温期に入って登場しちゃいました。病院デビューしてからもうじき1ヶ月です。今日、検査をしてきたのですがちょっと心配な事があるので聞いて下さい。

まず内診でした。いつもよりすごく痛くて後で分かったんですが子宮のベッドを取り出して標本にするとかなんとか・・。そしてタンポンまで入れられました。3・4時間で取って下さいと言われました。今の時期って子宮に着床する時期ですよね!?なんかベッドを少しとは言え取り出してしまうなんて大丈夫なんだろうか?って心配です。不妊専門の所だし危ない事はしないとは思うのですが心配です。
こんな内診した事ある方いらっしゃいますか?あと帰りにケフラールと言う飲み薬を2日分もらいました。抗生物質と聞きましたが何のお薬なんでしょう?
知識不足ですみません。ご存じの方お教え下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ケフラールのことしかわかりませんが、抗生物質です。
妊娠中も飲める抗生物質とたまごクラブには載ってました。化膿止めとか細菌感染を防ぐものだと思います。きっと、子宮の一部??を取り出したので感染を防いだりする目的なのでは???と思いました。

2002.11.14 17:48 10

みっぴ〜☆(27歳)

みっぴ〜☆さん、どうもありがとうございました。妊娠してる時でも大丈夫なら平気ですね。少し安心しました。ありがとうございました!

2002.11.14 20:50 10

ドラ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top