HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 義父の退職祝いについて

義父の退職祝いについて

2003.3.25 16:34    0 5

質問者: 花柚子さん(秘密)

こんにちは。
この三月で、義父が退職します。
そこで、何か退職祝いをやらなきゃいけないんだろうなと思っています。
一般的にどんな形でやったらいいのでしょうか?
いろいろ調べてみましたが、退職後楽しみを見つけるように楽しめるようなものを、例えばゴルフセットや釣り道具、などと書いていて正直ピンときません。だいたい、いくらくらいやるのが相場なんでしょうか?またどんなものをあげるのでしょうか?

退職祝いを贈られた方、いろいろ教えてください。
おねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ご主人さんのお父さん、もう少しで退職なんですね。おめでとうございます。
うちは、退職当日に花束を花キューピットで贈り、旅行代金としてお金を渡しました。しかし、出不精の義父にお金は失敗でした。2年経つのに、まだ、行っていません。
ちなみに、義姉はちょっと高めの、電気マッサージいすです。疲れたとき、義母と義父は使っているようですが、どうやら、私の主人が実家に帰ったとき使う回数のが多そう・・・。
同じ、しまわれそうなものだったら、皆に仕えるものも、いいと思います。

2003.3.25 19:44 6

ぽんぴょん(秘密)

花柚子さん、こんにちは。はじめまして、COCOです。
お義父様の退職、おめでとうございます。
私でしたらですけれど、みんなで旅行に行くというのはどうでしょう?
お疲れ様という意味で、温泉旅行とか?
「一緒に行くのは嫌!」というのであれば、温泉旅行をプレゼントとか。
私の場合は、父の還暦の時に、みんなで旅行に行きました。
父母の分だけは姉妹で折半して。
ご参考になれば幸いです。

2003.3.26 11:33 8

COCO(32歳)

義父の退職祝いを(還暦もかねて)最近しました。
旦那さんの兄弟(←まぁ、息子たちですね)が主催して、料理屋で宴会をしました。もちろん、会費を徴収して、お花とパークゴルフのセットをプレゼントしました。兄弟が集まって相談して決めていました。
パークゴルフはするかどうかわからないけど、息子たちが企画して家族が集まって飲む、ということに喜んでいたように見えました。
モノより思い出って感じでしょうか。
あとは、趣味のもの(カメラとか)や旅行など話で聞いたことはありますね。

2003.3.26 17:01 8

優(秘密)

ぽんぴょんさん、COCOさん、お返事ありがとうございました。
旅行、いいですね。うちは旦那も義弟夫婦も親元から離れて暮らしていて
一緒に行くことは不可能なので、夫婦二人で車で行ける範囲の温泉を
さっそく探してみました。秋保温泉なら無理なく行けると思ったんですが、
一人あたり18,000円から30,000円と、予想よりも
あまりに高くて、ビックリでした。マッサージ椅子っていう発想も、
なかなかいいですね!でも、どちらにしろ、やはり退職祝いって
5,6万円くらいが相場なんでしょうか?

2003.3.27 10:58 9

花柚子(秘密)

優さん、おへんじありがとうございました。
「モノより思い出」ってそうかもしれませんね。
離れてしまえば子供と一緒に入れる時間もそれほどないですしね。
ただ旦那も義弟も離れていて、且つ私と義弟の奥さんとは非常に
仲が悪いので、一緒に会うことすら考えられません。
義父は完全な仕事人間で、若い頃は登山とかしていたようですが、
今は趣味も何もないようです。もう一度これから何かはじめたいのか、
聞いてみて、考えてみたいと思います。

2003.3.28 14:34 6

花柚子(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page