HOME > 質問広場 > くらし > 義父の定年退職のお祝い

義父の定年退職のお祝い

2015.7.26 13:53    0 1

質問者: pasacoさん(32歳)

今年、義父が定年退職を迎えます。今現在、嘱託社員として勤めていますが、65歳の誕生日で完全に退職するそうです。

そこで、皆さんが家族の定年退職の際に贈ったものを教えてください。
ご兄弟と一緒にお祝いしたかどうか、(結婚されている方は)夫婦で相談して決めたか、なども書いてくださると助かります。

ちなみに、私の父が退職したときは、兄と10万円ずつ出し合い、旅行券をプレゼントしました。
互いに結婚して実家を離れていたので、私から兄に「お祝いどうする?」と相談を持ち掛けました。
兄が「10万円出すつもり」と即座に言ったので、「じゃあ私も」と一緒に贈ること。

独身時代の貯金から出せばいいと思って、夫に一言も相談せずに10万円(私たち夫婦にとっては高額です)を勝手に使うことを決めてしまいました。

夫も父に10万円ぐらいは贈りたいようです。もしくは、旅行をプレゼントしたいと言っています。
夫は男三人兄弟。兄弟に相談はせず、こちらの世帯だけで贈ったらいいと考えているようです。

参考にしたいので、皆さんのお話を聞かせてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

義父の60歳の定年の時には義父と義母にバーバリーの時計をペアでプレゼントしました。近場の日本料理店で食事をし、お花を渡しました。
その後、還暦も込みで温泉1泊に行きました。

お父さんお疲れ様です。お母さんもお疲れ様です。って感じです。

2015.7.27 23:56 1

雲(42歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page