HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 膣錠について

膣錠について

2003.8.26 21:30    0 4

質問者: ゆっきーさん(秘密)

先日、膣炎になってしまい、一日おきに二種類の膣錠を交互に入れたのですが、いつも膣の中で全部溶けずに、出てきてしまいます。
婦人科の先生には、寝る前に入れれば出ないからと言われ、そのようにしても、翌日の午後くらいにはかたまりで出てしまう・・・。
これってちゃんと効くんでしょうか?入れ方が悪いのかなあ?ちゃんと違和感なく入ってるんだけど・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

入れ方が浅いんだと思います。
寝る前に入れても多少は液体で出てきてしまいますが、かたまりで出てくるというのは多分そうだと思います。

片ひざをついて座り、中指でずーっと膣の奥に当たるくらい(これ以上いかないくらいのところで曲がります)まで挿入します。
中指の第二関節くらいまでは入れる感じです。
試してみてね。

16

atomu(秘密)

atomuさん、ありがとうございます!
今までの膣錠がもったいないですが(泣)、試してみますね。
レスありがとうございました。

7

ゆっきー(秘密)

 タンポンで入り口を止めてしまえばどうでしょうか? 病院ではそうされますよね。
 あ、でも、寝る前に使用してるんですよね、タンポンって入れたままで眠れるんでしたっけ???(私は寝たことがない)

 私が病院で入れられる薬は、溶けるといっても、液体状にはなりませんよ、小麦粉を少量の水で溶いたような練り餌(?)みたいなのが出て来ます。違う薬なのかな?

 本当に錠剤のまま出てくるようなら、浅いのかもしれませんね。早く治ると良いですねvv

6

みき(31歳)

私も1度膣錠を病院で入れられた事があるのですが、溶けて液状のものが後から出てくるのは、正常だと思います。
けれど、塊が出て来るのは十分薬が溶けていないせいで、先生曰く子宮や膣が冷えているからだそうです。
今の時期冷房などで結構体の心は冷えている人が多いようですよ、まずは半身浴などで体を温めてみてはいかがでしょう。

10

naisyo(秘密)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top