HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 胎芽が小さく、心拍が遅い

胎芽が小さく、心拍が遅い

2002.1.28 18:00    0 2

質問者: ぴょんきちさん(秘密)

今日、4回目の検診でした。1週間前は胎芽が3ミリでしたが、かすかに心拍が確認できました。
今日は10ミリ位にはなってるかなと期待してたのに、もう8週目に入ったのにたった7ミリでした。
1週間で4ミリしか育っていませんでした。
その上、心拍速度がゆっくりすぎるそうなんです。また1週間後にって言われました。
こんなに妊娠初期の成長が遅くても無事赤ちゃんが育ってくれるのでしょうか・・・
不安で不安で病院の帰り泣きながら帰ってきました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の先週のドキドキとあまりにも似ていて、お返事してみます。
私9w2dなんですが、先週に胎芽が大きくなっていないのと、心拍が先々週に比べて、あんまり強まっていない為、繋留流産を90%以上しますと言われてしまいました。帰りはどうやって帰ってきたか覚えていないくらいです。そして一週間後、もう一度訪れたら、(9w0d)心拍、胎芽共に8w2dの大きさでは有るけど、元気にしていました。きっと遅延着床から来るものでしょうとのことでした。ちなみに9wでは胎芽15.4ミリ、心拍が164でした。本当なら24ミリくらいはあるはずらしいのですが、15.4ミリは8w2dの大きさだそうです。
この時期に胎児の大きさは皆一緒なのだそうですが、排卵の時期、着床の時期は人それぞれらしいです。今世界の医学学会で報告された中で、体外受精をした日から一ヶ月着床せずにいて、一ヵ月後に妊娠が判明したという、記録も有るそうです。だから、授精していても着床が遅れている可能性も有りますよ!今は赤ちゃんを信じてあげて、いいホルモン沢山送ることがいいと思います。

2002.1.28 21:01 15

ぽんぽこりん(31歳)

この間の病院からまだ3日しか経っておらず、お腹の赤ちゃんのことばかり考えてます。
ぽんぽこりんさんの言うように、着床が遅かったのかもしれませんよね?
タイミング方法だったので、排卵日は間違いないので、週がずれるとなると着床以外考えられませんよね。
少しずつでも大きくなってくれればうれしいです。
来週、死ぬほどドキドキしそうですが、心臓が動いてくれてることを信じて病院行ってきます。
ぽんぽこりんさんのおかげで不安が吹っ飛びました。ありがとうございます。

2002.1.31 11:44 12

ぴょんきち(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top