HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > どうしていいか分りません...

どうしていいか分りません(T_T)

2003.3.26 23:53    0 8

質問者: 匿名さん(秘密)

今の職場で働いて1年になりますが辞めようかどうか迷っています。
現在一日5時間で週2日〜4日勤務です。これは満足してます。
すぐひどい職場だと思ったのですが我慢して頑張って来ました。
ここは夫婦で経営している店なんですが、
まず旦那さんが毎日訳の分らない事を言って怒鳴っています。バカとか頭使えとか、言われた通りにやってても毎回言う事が違うしやる事なす事ケチつけられます。機嫌が悪いと仕事上の事を伝達しても返事もしません。
奥さんはその日休みの従業員の悪口を言うんです。それも身体的な事をです。ニキビが汚いとか服のセンスが悪いとか、太ってる人に良くそんなサイズ売ってるねとか。ブスだとか臭いとか。もう聞いているのも嫌ですし、きっと私も休みの時色々言われてると思います。
従業員は現在10人ですが私以外の人は皆入ってまだ半年未満です。この一年の間に11人、入ってすぐ、辞めていきました。
時給は660円。休日手当て残業手当てボーナス無し、手当てと言う物は全て無しです。年に3回イベントで朝9時〜翌朝5時の勤務があります。勿論深夜手当て無しで休憩は昼休みが1時間と夕食の時間30分だけです。店は繁盛しています。
でもここの仕事は好きなんです。休みは融通がききます。家からも近いです。
どこの職場でも何かしら問題はあると思うのですが、ここを辞めた方がいいのか悩んでいます。もし続けるとしたらどうやって上手くやっていったらいいのかアドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

よく頑張ってますね!えらいと思います。
確かにどこでも多少の不満はあると思います。
あとは貴方の気持ち次第だと思います

割り切って仕事するかそれとも別の仕事探すかです
選択は二つに一つだと思います。
新しい仕事を見つけながら私だったらいいのがあれば
辞めると思います
精神的な苦痛を感じるようだったら割り切れないと
私だったら思うからです。

選択に悩むかもしれないけど自分で答えをきちんと
出すべきだと思います。
ただ繁盛してる割には待遇が悪い気がしますよ私的には。

2003.3.27 13:21 8

かおりん(29歳)

こんにちはー・・・
そうですねえ〜仕事って、どこも色々ありますよね。
結局のところ、何を優先させるか・・・ってことなのでは?
つまり、仕事が気に入ってて、休みの融通がいて、家から近い。
なかなか、三拍子そろうことって無いと思います。
それを優先させるなら、旦那さん、奥さんのことは
目をつぶっては?

旦那さんも、奥さんもストレスですよね・・・きっと・・・
”気にしない!”しかないのかな?続けるなら・・・
あんま回答になってないですね。ごめんなさい。

私も今行ってる職場が100%気に入ってるわけじゃないです。
介護系なのですが、介護にもいろんな職場があって、
勉強のつもりでいってます。
そんな感じです・・・(^^
頑張って!

2003.3.27 13:35 6

ユズコ(32歳)

>年に3回イベントで朝9時〜翌朝5時の勤務があります。勿論深夜手当て無しで休憩は昼休みが1時間と夕食の時間30分だけです。

これって労働基準法とかで引っかからないのでしょうか?
どんなお仕事かはわかりませんが、決して待遇もよくないですよね。
それでも、そのお仕事が好きで続けたいのなら、店主の言うことも
右から左に聞き流すことだと思います。
人も悪口を言いたい人はいますからね。
他の方はそれがイヤで辞めたのでしょ、きっと。
私も辞めます。
コンビ二でも同じくらい融通は付きますからねぇ。

2003.3.27 14:02 10

みみ(29歳)

こんにちは!
仕事内容は好きで休みの融通もきくけど経営者の人柄に問題ありって
ことなんですね。
頭ごなしに怒る人、人の悪口を言いふらす人、世の中には非常識な人が
たくさんいます。
それに耐えられるほど今の仕事にやりがいをもっていらっしゃるの
でしたら続けられると思います。
「また言ってるわ〜」と流してしまえる性格だったら大丈夫だと思います。
他の人が入ってすぐに辞めてしまうのに、匿名さんは一年も続けられた
ってことは、経営者の人柄云々よりこの仕事が好きだからですよね。
ただ一つ気になったのは時給安すぎませんか??
法律のことはわかりませんが私の住む県では違法になります。
イベント時の休憩時間も問題ありそうですね。

2003.3.27 14:27 6

うみこ(秘密)

自分の中でどれを優先するかじゃないですか?
人間関係・仕事内容・融通が利く・給料等、自分の中で
優先順位が決まればおのずと、ここは割り切るしかないと
なるのでは?

2003.3.27 20:12 9

M(秘密)

匿名さん、辞めようかどうか迷われているくらいでしたら、その女性がその場にいない人の悪口を言うなどという非常に下品なことをした場合、やんわりと注意してみてはいかがでしょうか。

陰口を言うことは大変罪深いことです。それも外見のことなど本当にそして、その場で黙っているというのも、罪深いことです。

2003.3.27 23:10 5

セリナ(35歳)

匿名さん、こんにちは。

確かにどの職場にもそれなりに問題はある。そうだよね〜
でも、それががわかってんなら辞めるか続けるかは自分で決めれるっしょ。
続けたいなら、経営者夫婦と同化するか、完璧に聞き流すか、まあ、どちらかじゃないの?


ところで、匿名さんがなんの仕事してるのか何歳なのかわかんないけど、660円って低くない〜??

2003.3.28 11:24 7

パピコ(26歳)

 心無い人を傷つける言葉、聞いていて嫌ですねぇ。
私だったら、なるべく「接触を避け、仕事上の会話しかしない」を心がけます。ひたすら仕事に邁進します。
そんなことに時間を費やすのは勿体ないと思う。
また人を中傷する言葉を独り言や誰か他の人と話しているのであれば無視、自分に対して言っているのであれば自分なりの考えを言います。

仕事が好きだということは結構大事だと思います。
一度他の従業員の意見なども聞いてみては?同じ様に思っている人もいるかもしれませんよ。

2003.3.28 19:42 7

菜穂(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top