HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 息苦しくなるのはナゼ?

息苦しくなるのはナゼ?

2002.1.29 13:33    0 3

質問者: ひよさん(30歳)

はじめまして。最近このHPを発見して参考にさせて頂いてます。
私は妊娠して2か月ぐらいです。ちょっと食欲不振ですが
つわりは無く体調も良好なのでまだ仕事は続けています。
初めての妊娠なので分からないことだらけなのですが
とくに心配なことが一つ。。。

食事を終えて数十分後にふと息苦しくなるんです。
心臓もバクバクして脈が乱れてるような感覚なんですが
これは妊娠初期にみられる傾向なんでしょうか?
それとも別の原因があるのでしょうか?
同じような体験をされた方、これについてご存じの方
お返事いただければ幸いです。宜しくお願いします!


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お返事にはなりませんが、実は私も今9w3dなんですが、同じ症状です。あきらかに心臓が不整脈うってるような動悸が激しくなるような・・・インターネットで色々調べてるんですが、今の所答えが分かりません。
何か分かったら私にもどうか教えてくださいね。

2002.1.29 21:17 8

ぽんぽこりん(31歳)

はじめまして、ねねです。
違っていたら申し訳ないんですけど、
もしかしたらそれは重度の貧血かもしれませんね。

私も、重度の貧血のとき、同じような症状になりました。
はじめは、あまりのひどさに中毒症では?
と、一人で心配しましたが、病院で相談すると
貧血のせいではないかということでした。

あと、私の経験で考えられるのは、
流産防止の薬(張り止め)等を服用されていませんか?
薬によっては、動悸を伴うものがあるようです。

あくまでも、私の経験上ですので、
ご参考程度にもならないかもしれませんが...

それと、必ず病院等で相談なさってくださいね。
症状がひどいようなら、検診まで待たないで病院へ行ってみてください。

これから、インフルエンザ・花粉症の時期も本番ですが
お体に気をつけて、がんばってくださいね。
元気なあかちゃんに、会えることを祈っています。

2002.1.29 23:14 6

ねね(22歳)

昨日病院へ行って来ました。
先生に聞いたところ、先生も「?」という感じで
例の多いような症状ではないようです。
でも元々肺に疾患があるわけでもないなら
そんなに心配しなくてもよさそうでした。

私も今9wです。ぽんぽこりんさんと同じぐらいですね。
お互い出産までがんばりましょう!
ねねさん色んなアドバイスありがとうございました。
元々貧血の気があるので関係ありかも、と思いました。
これからも宜しくお願いします♪

2002.1.31 10:02 6

ひよ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top