HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵したのに体温が上がら...

排卵したのに体温が上がらない。の続き

2003.3.28 10:20    0 2

質問者: チャキさん(秘密)

ごめんなさい。途中で送信されてしまいましたので続きを書きます。
近々治療を再開しようと思っています。(今すぐにでも行きたいのですがパソコンを買い換えてしまったので今までパソコン上で管理していた基礎体温表をすべて消去してしまい、今数か月分ためているところです)どうぞよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

コメントが送信されていなかったようなので順序が逆になってしまいましたが載せさせていただきます。
私の生理周期は31〜34日周期で年に2回ほど不正出血がありずれていましたが、この2ヶ月排卵日と思われる周期14日目から3日ほど薄いピンク色の出血がありその後体温が上がりません。先月は結局その不正出血から13日目に体温が高温になり高温が14日間続き生理になりました。
あ〜先月は無排卵でその後に未成熟な卵で排卵したためダメだったのかと思って今月こそとがんばっておりますが今月も排卵日あたりに先月同様の出血がありその出血から8日がたちましたがまだ体温が上がりません。色々調べたところ排卵日出血後2〜3日後に排卵があるということでおりものチェックなどしてタイミングを見ていましたがめずらしく伸びるおりものが出たにもかかわらず体温が上がりません。
しかし今月はその排卵があったと思われる日から体がポカポカするような感じがありダルさなどもあったためてっきり高温期に入ったと思っていたのですが2〜3日たった今も体温があがりません。
このようになんとなく体の調子的には排卵があったようで体温がいまいち上がらないけど排卵はあるという方はそのような場合でも妊娠に結びつく例があるのかを教えてください。少しは希望が欲しいので…私の推測では私の場合は黄体期にうまく移行できていないのでは?と思いますが、前回の妊娠時も(二人目不妊)不正出血後の妊娠でしたので(基礎体温などつけていなかったのでその時の体温の移行などわかりません)今月のチャンスを逃したくありません。このまま前回同様出血から14日後くらいに排卵があるとすれば今は夫の精子を貯蓄(照)しておいたほうがよいのでは?と思うのですが排卵時のような症状があるので毎日ドキドキしています。
どうぞよろしくお願いいたします。

2003.3.28 20:30 39

チャキ(秘密)

はっ? へっ?
よろしくお願いしますって、なにを?

2003.3.28 21:31 30

はっ(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page