HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > これは嫉妬なのでしょうか?

これは嫉妬なのでしょうか?

2003.3.28 18:06    0 2

質問者: 匿名さん(秘密)

この度、お家を新築する事になりました。
友達に引っ越す旨をメールしたのですが、その中で数人嫌味?を言ってくる子がいるのです。
「うちは前の家が○○円で売れたから良いけど・・・」とか、「高いのによく手を出す気になったわねぇ、私には怖くて出せないわ」とか言われて、我が家の経済事情なんか何も知らないくせに、いかにも「金もろくにないくせに」みたいな言い方されて頭に来ました。
でも、そう言うこと言ってくるのって、複数世帯に住んでいる子に限ってなんですよね・・・。
単世帯に住んでる子は「良かったねぇ」くらいしか言わないのに・・・。
ストレスのはけ口にされているのか?何なのか?
親掛かりな所があるから、ありがたみも何もないのかな?とか、
色々と考えてしまいました。
自分は先にマイホーム取得していても、後から取得する子のことが気に入らないものなのでしょうか?
私にはかなり理解不可能です・・・。
もしかして、僻まれているのでしょうか?
私にはどうしてもそう思えて仕方がないのです。
皆さんはどう思いますか?
また、同じような経験された方っていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

読んでむかつきました。なんなんでしょうか。そのお友達?どもは。
私なら、もうつきあい即行やめます。
お金のことなんか言われるのなんて、大きなお世話ですよね。
好きで同居しているくせに、そんなことで憂さ晴らししてるんですよ、きっと。
偉そうなコメンテーター気取りですよ。まったく!!
そんなのは切り捨てて新しいお友達開拓したほうがいいと思います。

2003.4.3 13:53 9

わっち(31歳)

お返事ありがとうございます。もうその子達とは関わらない方向で行きたいと思います。自分がそう言う人にならないように気をつけます。しかし・・・ムカツク!!

2003.4.4 15:10 9

匿名(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page