HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 無排卵かもしれないのです...

無排卵かもしれないのですが・・・。

2002.2.1 16:04    0 2

質問者: とらこさん(36歳)

はじめまして。最近こちらのページを読ませて頂いています。昨年の10月に結婚したばかりなのですが年齢がすでに37歳になっています。子供がほしいので12月から排卵期チェッカー(顕微鏡タイプ)を使っていますが排卵になるとシダ状になるという模様があらわれません。1/14から基礎体温も測り始めましたが今だに低体温です。もしや無排卵なのかと悩んでいます。こちらのページで漢方薬を飲んでいらっしゃるというかたがおられるようですが、それは市販されているのでしょうか?やはり早急に病院に行くべきなのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

とらこさん、はじめまして☆
私は無排卵を治療して妊娠に至ったものです。
基礎体温で低温が続くと心配ですよね。。
1/14から測り始めたとのコトですが、あともう少し様子と見てはどうでしょうか?
病院へ行く時は3ヶ月分の基礎体温があった方がいいと思います。
それで、ずっと低温が続くようなら病院へ行った方が妊娠への近道だと思います。
私の場合、3ヶ月分の基礎体温表を持って病院に行き、明らかに無排卵のようだったので、クロミッドという排卵誘発剤を出してもらいました。
このクロミッドを生理開始から5日目から1錠ずつ5日間服用して、生理開始から13日目位に病院へ行って、ちゃんと卵が育っているかのチェックをしてもらい、タイミング指導をしてもらっていました。
タイミング指導4回目で妊娠に至りました。
漢方薬を飲もうかどうか迷っていらっしゃるようですけど、市販のものは病院でもらうものより高価だと聞いたので、私は1度は試したけど、長続きしませんでした。
病院へ行くまでの間は、血行と良くするビタミンEや女性ホルモンと良く似た成分(卵を育てる成分)を含んでいる大豆製品(豆腐、豆乳など)を積極的に摂取してみてはどうでしょうか?
今のうちに評判の良い病院を探しておくのもいいですね。
良い先生に出会って早くとらこさんに赤ちゃんを授かることを祈っています☆

2002.2.2 10:00 11

TOMO(26歳)

私も 長い間無排卵の状態で放置していましたが、昨年から病院に通い始めました。
一人でじたばたするよりも病院へ行ってみることをお勧めします。
最近やっとあらかたの検査が終わり、排卵誘発の注射をしています。
なかなか、うまくいかないようで2週目の毎日注射に通ってます。Y(>_<、)Y

失礼ですが、時間もかかるようなので早く行かれるほうがいいと思います。
出来れば、大きな病院のほうがあらゆる面から調べてくれるので安心ですよ。

2002.2.2 11:45 8

りさ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page