HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > また生理。。原因不明で2...

また生理。。原因不明で2年も経ちます

2003.3.30 11:21    0 2

質問者: よもぎさん(33歳)

こんにちわ。
さっき生理が来てしまいまして。。。赤ちゃんを望んで来月でもう丸2年になろうとしています。。原因もこれといって見つからず、この2年タイミングも殆ど外さずに頑張ってきたのですが全然妊娠できないんです・・
自分の体なのに、何がいけないのかわからなくて悔しいです。
先月転院したばかりなので、次に進む治療はきっと人工授精なんだろうなと思いながらも。。なんだかもう、何をやっても出来ないような気がしちゃって、さすがにこんなに撃沈しか味わってないともう泣くのもバカらしくなったというか。。どうしたらいいのかわからないんです・・
長い間原因不明で何かの拍子に授かった方いらっしゃいましたらお話し聞かせてください。今週期こそ!赤ちゃんがお腹にやってきてくれますように☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

よもぎさん、はじめまして。
私も原因不明の不妊で3年近く悩みました。
二人目不妊で、一人目はわりとすぐ出来ただけになんで?っていうのと、一人目との年の差がどんどん開くこと、周りのママ友がどんどん二人目出産することで引きこもりがちにまでなったり。
そんな私もいよいよステップアップという直前にまさかの妊娠(現在7W)。
今まで妊娠する為にいろいろしてたのですが、どれも効果なし。
ですが、妊娠した周期にだけしていたことがあるのです。
それは整体。
前の生理が終わってから着床時期くらいまでの約3週間で8回も行きました。
整体は連続して受けたほうが早く治るということで、はじめは3回連続で。
実際、身体も目に見えて柔らかくなり、軽くなりましたが、まさかすぐに妊娠できるとは。
筋肉を柔らかくすることで血流がアップしたことと、身体のバランスが整ったことが良かったんだろうと勝手に思っています。
病院での治療は、特に薬も服用しておらず、ほんとに卵胞チェックとフーナーのみでしたから。
私もここでいろいろ相談し、勉強させていただきました。
わたしの体験が少しでも参考になればと思います。

2003.4.3 11:30 8

ぷーさん(33歳)

ぷーさん お返事ありがとうございます!
すごく、勇気が湧きました。私も実はぎっくり腰になったことがきっかけで先周期のころから整体と鍼治療に通い出していて、そこで骨盤のゆがみを指摘され現在も通院中なのです。もうぎっくり腰が治ったため 整体は2週間に1回しか行ってないんですけど、もうちょっと詰めて通ってみようって思いました。ほんとうにありがとうございました。
ぷーさんもまだまだ寒い日があったりするので冷えなどに気をつけて、元気な赤ちゃんを産んでくださいね。私もがんばります。有難うございました☆

2003.4.3 19:24 7

よもぎ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top