HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ☆☆とても不安・・・妊娠...

☆☆とても不安・・・妊娠?生理?流産?☆☆

2002.2.1 17:04    0 3

質問者: るるさん(26歳)

とても不安なのですが、前回の生理が12月31日にありました。なので次の生理はちょうどもうはじまっていててもいい頃なのですが、まだありません。
今回排卵日かなとおもわれる頃2回ほど仲良くしました。なので妊娠の期待もあって早めに妊娠検査薬を1週間ほど前から4回使ってしまいました。けれどもどれもすぐに陽性はでないものの1回目は1時間くらいたってから薄〜く青いラインが・・。2回目からは15分〜30分くらいでうす〜く陽性反応がありました。もしかしたら妊娠かも!?と思ってなるべく外出はしないように家でゆっくりしていました。けれども昨日、友人と用事があり出かけていて結構歩き回り、ちょっと疲れ気味で帰ってきてトイレに行くと茶褐色のものが少量ですがついてました(生理の終わり頃のような出血)しかしどうもできないまま今日、朝起きるとお腹に激痛ととても大便がしたくなる状態になりトイレにこもっていたのですが、あまりの痛みにすぐトイレから出て布団にもぐっていたのですが、傷みは治まらず吐き気と冷汗まででてくる始末でした・・・・。
普段から体を冷やすと生理痛がひどくて生理が始まる前に上記のような症状にはなっていたのですが、今回はまだ生理が来ない事と検査薬の反応のこともあり色々な事が気になってしかたありません。初期流産なんてこともあるのでしょうか?子宮収縮するとこのような症状もでるとか・・?妊娠しているかどうかも分からないしただの生理痛かもしれないし病院に行くのもどうかと思いますし・・・。
どなたかこのような症状があった方、もしくは意見などお聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして!
その妊娠検査薬は結果はあてになりません。
基本的に規定時間以降の判定は難しい?そうです。
ってかそれ以降の結果で判定してはいけないと説明書にも書いてあると思われますが・・・?
私も前に次の日になったらうすいよ陽性がでてたことがあるんです。
経験者は語るです笑
そのとき私もここにかきこんだのですが・・・。

あと、症状が今の私と似てるかもです・・・・・。
茶褐色のおりものはでてませんしお腹の痛みもるるさんよりは弱いと思われますが、今日部活中(外)いきなりめちゃくちゃ寒くなってきてすごく胃の辺りが痛気持ち悪くなってそのうちそれが下のほうへ向かって腹痛・下腹部痛になりました。そしてトイレに行きました。
しばらくするとおさまったのですが、生理が1週間遅れてるのとこのひどめの生理痛?みたいなのが不安になります。

2002.2.1 18:35 9

さら(16歳)

るるさんこんばんわ。不安な気持ちとてもわかります!
一刻も早く産婦人科に行くことをお勧めします。もしかしたら赤ちゃんが
あぶない状態になっているかもしれません。
実は私は以前に流産したことがあります。そのときは私もるるさんと同じで
妊娠したかな?でも、排卵が遅れていてもうすぐ生理がくるかも・・・?と
いう感じでなにもせずにいました。あと1週間たっても生理がこなかったら
産婦人科に行こうと思っていた矢先にるるさんのようにちょっとだけ出血した
ので、てっきり生理がきたんだと思いました。
それにしても出血がすごくて、いれたばかりのタンポンも10分も持たないほどでした。出血も1週間たっても止まらずにあまりにもおかしいので、知り合いの薬剤師の先生に話したところすぐに産婦人科に行くよう言われました。
結局は流産でお腹の赤ちゃんは全部流れていました。とても後悔しました。
後悔しても赤ちゃんは戻ってこないんです。だから、たとえ間違いで生理ですよと言われてもいいじゃないですか。気にするよりは病院できちんと検査して
もらったほうがいいと思います。るるさんには後悔して欲しくないからお返事させてもらいました。参考になればうれしいです。

2002.2.1 20:54 5

よっしーまま。(27歳)

よっしーままさん、さらさんお返事ありがとうございました。
昨日の晩になってまた少量の茶褐色の出血があり、とうとう来たのか・・・
と思っているとまた止まり今日起きてみても生理にはなっていませんでした。
昼前頃にトイレに行くと又、少量の血がでていて・・・・。そして現在も何も起こらずじまいで・・・。とっても不安で、このままこの状態なら、かかりつけの病院が休みなので、来週月曜にでも病院へ行こうかと思っています。
とりあえず今日、明日と安静にしてようと思います。
お返事本当にありがとうございました。また何かあった時には相談乗ってくださいね。                         
                            ☆るる☆

2002.2.2 13:06 7

るる(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page