HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 宇都宮で良い産婦人科を教...

宇都宮で良い産婦人科を教えて下さい。

2003.4.1 11:21    0 2

質問者: たーちゃんさん(秘密)

初めてお便りします。一ヶ月くらい前からこのページを見て勉強させてもらってます。去年の冬、九州から宇都宮へ結婚と同時に主人の転勤で移ってきました。
お互い結婚が遅かったため早く子供が欲しいと思ってますが、私が4年前に
内膜症を手術し(5段階のうち4の状態で)妊娠が難しいかも?と以前言わていて、今の所まだ妊娠していません。こちらに越してきた際に、獨協医科大を紹介してもらい、定期検査を受けてます。そのときに“早く子供が欲しい”と相談したら血液検査をすすめられ受けました。異常は無かったのですが、次は卵管造影を。といわれています。
ただ、九州で見ていただいていた先生は何でも話せててとても信頼していました。獨協の先生は言い方がとても冷たく感じられここでこれから先の検査・治療を受ける事にとまどいを感じてます。
こちらで誰も相談する人がいなく、不妊治療を含めて良い病院を宇都宮市内でご存じの方がいらしたら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
宇都宮へようこそ!
私はなんだかんだいって、この宇都宮が大好きです。
そんなに大きくない街なので、渋滞もひどくないし、自然もそこそこ。

不妊治療をしているかどうかは不明ですが下栗の「福泉医院」は日本人の先生ではないのですがとても、やさしいという評判を聞きます。
簗瀬の「近澤レディースクリニック」は不妊で有名だけど、最近は質が落ちたみたいと、過去ログで言ってました。松が峰の「小林産婦人科」は最近不妊に力を入れていると聞きましたが、産院としてはよいと聞いており、姉も友人もここで出産しました。
後は竹林の済生会宇都宮病院です。総合病院なので待つようですが友人もたくさん出産しています。

2003.4.3 10:11 11

なおなお(33歳)

なおなおさん、有り難うございました。
早速検討します。
まだ、宇都宮の街をよく知らないけど、これから少しずつ開拓していこうと
思ってます。はじめに今週末主人と愛犬と八幡山へ桜を見に行くつもりです!

2003.4.4 11:47 11

たーちゃん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page