HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宝祈願〜菅原大神〜

子宝祈願〜菅原大神〜

2002.2.2 12:23    0 8

質問者: 七夕さん(秘密)

世の中、子宝祈願のものってたくさんありますよね。
テレビですっかり有名になったのが子産石。
ただ、これはそれをお持ちの民家の方にとてもご迷惑をおかけしているそうで
それなら悪いかなーと思って行っていません。
人を不幸な気持ちにさせての祈願って何か後ろめたいし、
そんな気持ちで祈願しても効果なさそうだし(笑)
それからさるぼぼもありますね。
去年、母が高山に旅行に行ったのに、さるぼぼの存在を当時知らなかった私は
おみやげに頼まなかったので、今になって、あ゛ー(T0T) と
後悔しています。通販で買おうかな(爆)

で、銚子にある菅原大神の子宝石を抱きたい!ってことで
25日の例祭に行って来ようと思うんです。
そこで、どなたか行かれたことがある方がいらしたら
混雑具合なんかを教えていただきたいんです。
あるいは、こうやってお詣りすると御利益あり!なんていう
情報でもかまいません。

また、皆さんがやってる子宝祈願も教えて下さい!
ちなみに私は風水です。
寝室と家の北にざくろ、それから子持ち昆布に小魚に豆腐に根菜類、
あとはオレンジ色にこだわることって感じです。
信じるものは救われる!ですよね☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も、結婚してすぐ子宝祈願に行きました。
30歳を過ぎての結婚だったので、早く子供がほしかったからです。
菅原大神には、行きませんでした。地元に有名な?子宝神社があって
そこにお参りしました。ご本尊は、男性自身の形をしていて、その上をまたいで通るというものでした。偶然にも、そのあと少しして妊娠しました。
あの時、出来ていなかったら他の祈願に行くつもりでした。
質問とちょっと違う答えになってしまいましたが、私は信じてよかったと思いました。ちなみに、最初の子は32歳で産みました。

2002.2.2 19:12 6

きんちゃん(秘密)

七夕さん,はじめまして.私は5回目の顕微受精で妊娠し今7週目に入ったジェムコといいます.昨日の診察でもまだ胎芽と心拍が確認できず,先生から稽留流産の可能性が高いと言われ,かなりまいっていましたが,この広場で皆さんのメールを見て元気を出そうと思って….去年は心拍確認後すぐに稽留流産したので,今回もある程度は諦めていたのですが,やはり今は落ち込んでしまいます.と,長々と自己紹介してしまって,これから祈願に行かれるのに縁起が悪い話でごめんなさい.
菅原大神の件ですが,私はたしか3年位前に不妊治療を始める少し前に行きました.一緒に行った友達が大分前から治療していたのですが,現代医学プラス神頼みも必要と言って….私もついて行きました.ただその時の私はまだ不妊についてあまり積極的ではなかったのか,記憶があいまいでごめんなさい.たしか年に2回しか子宝石を抱けないんですよね.そんなに混雑していませんでしたが,車のナンバーが他県が多くて,遠い所からいらした人が多いのに驚きました.最初にこちらに以前お参りにみえて,その後赤ちゃんを産んだ方達がお礼参り?みたいなことをして,次に子宝石を抱きたい人がゆっくり順番に抱かせて頂いたと思います.神社なので玉串?をおさめる作法があり神主さんが説明します.私は自分の番になったらすごく緊張してしまい,多分間違ったと思います.それで慌ててしまい子宝石をじっくり抱く事ができませんでした.ただ最後にしつこくさわって帰りましたが….石は複数ありました.その後お札とお神酒をいただいたと思います.私はまだ無事に出産していないので,いまだにお札をはったままです.かなり茶色くなりましたが….それとは別に子宝のお守り(緑の石?)も売っていましたが,後で買おうと思ったらすぐに売り切れていました.先に買ったほうがよいかも.それと銚子はかなり風が強くて寒かったので,温かくしてお出かけ下さいね.七夕さんの願いが早く叶うように祈っています.

2002.2.2 19:21 6

ジェムコ(秘密)

さるぼぼ、今からでも手にいれてください。
私はベッドのにマスコットとして付けていましたよ。
結果は、◎でした。
何でも、いいとされることをすると自分が落ち着きますよね。
あと、玄関に盛り塩などもしています。
七夕さんも、はやく成果が出るといいですね。

2002.2.2 21:10 6

おさる(35歳)

 私はHPで【子宝草】というものに出会いました。 親株に子株ができるので、それを里親サンから譲って頂いて育てています。かわいいですよ♪

2002.2.2 23:13 8

ちゃた(秘密)

七夕さん、こんにちは。

私も風水を始めましたよ!! 本を買い、方位磁石も分度器も地図もダイソーで買ってきて「オレンジ、オレンジ・・・」と一人ぶつぶつ言いながらいろいろやっています。 あとは枕元に「木村さん」。 最近、枕を使わずに寝ているので、よけた枕の下に入れています。 いつも枕の下では悪いような気がして朝日に当てたりしています。

この間は、ジネコさんの過去ログ(去年の2月頃)で見つけた「越木岩神社」のHPにおじゃましてネット上でお参りして、絵馬の変わりにカキコしてきました。 

なんか、どれか一つにしたらいいんでしょうけれど、あれもこれもやってしまいます。 でも、それくらい赤ちゃんがほしいんですよ〜〜〜!!!

2002.2.2 23:41 9

つぶとこつぶ(29歳)

七夕さんはじめまして!
私も25日行きますよ〜〜主人は仕事休ませて♪
行った事ないので私も是非情報がほしいです!!
車で行くので駐車場情報教えて下さい

さるぼぼ実は20才頃頂いた(でかいヤツ)んですが、当時は子授かりグッツとは知らず、捨ててしまったんです!!あぁぁぁもう後悔ばかり・・・

私は、ココで教えていただいた「豆乳」と「葉酸」を摂取してますね
あとはやっぱりオレンジものと「子宝草」育ててます♪
今年の初詣に川崎大師の傍の「金山神社」が子授りと聞いたので行ってきました。絵馬を置いてくる所に男性のシンボルがニョキとあってまたいでみました
他のひとはやってなかったな・・・(汗)
絵馬とかセットになっていて、絵馬は二枚購入して一つは寝室に置いてます。

特に治療はしていないのでもう神頼みです!!

2002.2.4 10:10 4

しまりす(28歳)

七夕さん。こんにちは。さっそくですが
『菅原大神』についてお話しします。
私達夫婦も知人から『子産み石』の話しを聞いて
銚子まで行ってきました。去年の11月のお祭りでした。
その日は日曜という事も重なっていたせいでしょうかねー。
かなり混んでいました。
それでも62番でしたから、早い方だと・・・
200人まではいなかったようですが、100番過ぎていたら
待ちくたびれてしまいますよね。
・・・いくら払ったのか忘れてしまいましたが、ちょっとですよ。
説明があって、一人づつ祈願して、終わったらお酒貰って最後に
御札と、御神酒を貰いました。
自分の番が終われば皆さんさっさと帰ってましたよ。

あと、私が聞いた話しでは
『赤ちゃんの(子供の)お茶碗でご飯を食べるとさずかる』
とか『豆乳を飲むとよい』なんてのがあります。
実際、私は両方試しました。
そのせいかどうか・・・・・(^O^)みごと『できました』
ザクロを置いたりするもの良いと聞きますよね。

ところで『さるぼぼ』とは何でしょうか・・・?
高山の方には行ったことが無いのですが、私って無知???

そうそう、書き忘れましたが。
場所がわかりずらいかも・・・
私達も20分位迷ってました。申し訳無い事にすでに忘れてしまっているので
お教えできません。主人ならおぼえてるかも。
それから、駐車場ですが少ないので路駐ばかりです。それでも神社の方に
入っていくとありますのでいってみて下さい。

これから病院へ行くので楽しみです。
七夕さんも頑張ってみてくださいね。
わたし、このページへ返事出したことが無いので
読みにくかったらゴメンなさいね。長々と書いてしまったし。
では、御利益ありますように・・・
いってらっしゃーい



































































































































































































































2002.2.4 10:30 4

ひみちん(秘密)

こんにちわ。信じるものは救われる、ですよね。
ザクロは枕の横に黄色いタオルハンカチを敷いて置いてます。(方位までは気にしてなかった・・・)
子授け寺にもいくつか行ったし、
家の西側に金属質のものをおくと後継ぎに恵まれる、とあったのでメタルフレームの写真立てを。

で、自分でも笑ってるんですが食料品買出しの最、「3」とか「8」の数字の入った値段のものを選ぶ!
あ、お賽銭も私が3円、ダンナが5円。“お産(3円)にご縁(5円)がありますよう”。
通勤電車で隙を見つけては「座る」→「着席」→「着床」
車のナンバーでもナンでも、とにかく「3」と「8」!

ノーテンキと言われても、悲壮感に疲れ果てて、こーなりました。




2002.2.4 10:36 4

梅蔵(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top