HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 聴診器について、間違って...

聴診器について、間違って送信したので再度投稿

2002.2.3 05:26    0 3

質問者: @@@さん(29歳)

ごめんなさい、先ほど間違ってEnterを押してしまい途中で投稿してしまいました。
改めて・・私は2人目を妊娠中なのですが、妊娠中に胎児の心音を聞くことが出来ると知り、上の子供にも聞かせてあげたいと思い購入を考えているのですが、オークションなどで売っている2〜3000円台のものでもちゃんと聞けるのでしょうか?医療関係の方が使用されているものとなると高額になりますのでできればそのぐらいの値段で・・と思うのですがイマイチなら無駄だし・・・もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、私も今友人に借りた聴診器で毎日聞いていますが、うまく聞こえません。(只今25週)色々な本には、5ヶ月に入ると聴診器で心音が聞こえるって書いてあり、え〜私は聞こえないよと思い23週の検診の際先生にその旨伝えたら、心臓の場所とかもあるし、素人にはよく分からなくて当然との答えが返って来ました。私の友人は臨月くらいには聞こえたって言っていましたが・・・。なのでお子様がはっきり心音だ!って分かるほどの効果はないかも知れませんよ。(私の体験ですが)

2002.2.4 23:54 9

みぽりん(26歳)

@@@さん、初めまして!
私の娘が喘息で、家でも胸の音が聞けるようにと購入しました。
小児科でカタログを見せてもらい、小児科を通じて購入し
正確な価格は忘れてしまいましたが、確か2千円代でした。
安いのは千円代のがあったと思います。
ちゃんと聞けてますし、色もとても豊富にありましたよ!
小児科の先生にお話して、一度カタログを見せてもらうと
いいかもしれませんね!

2002.2.5 09:40 6

HIRO(秘密)

みぽりんさん、HIROさんお返事ありがとうございました。
大変参考になりました。
私は今、17週でみぽりんさんと同じく本で5ヶ月頃から聞こえると読んで
買おうと思いました。でも素人には少し難しそうですね・・
HIROさんの仰る通り二千円台のものでも大丈夫そうなら、試しに
買ってもいいかなぁ、、と購入を検討してみます。
ご丁寧にどうもありがとうございました。

2002.2.6 05:56 7

@@@(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top