HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 新築マンションでのご挨拶

新築マンションでのご挨拶

2003.4.3 09:37    0 6

質問者: ぷちとらさん(29歳)

引越しのマナーについてなのですが、週末に引越しをする予定です。
新築賃貸マンションなので、ご挨拶はどのようにしたらよいのか、悩んでいます。
マンションが出来てから2週間ほど経ってからの引越しなので先に住んでいる方もいると思うのですが、お菓子などを持ってご挨拶するべきかどうか・・・
みなさんのご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も以前同じ状況になった時悩んだのですが、とりあえず同じ階の方と(各階数世帯しか無いので全部に)、上下の部屋の方にだけご挨拶にだけ伺いました。

うちよりも後に入ってきた方もほとんどご挨拶だけで、特に何も持ってこなかったので、それでよかったんだろうな・・・と思っています。でも、一家族だけお茶だかタオルを持って来てくださったので、慌ててお返し(?)を買いに行きました^^;

「何か」を持ってご挨拶に来てくださるかたもいるかもしれないので、心配でしたら、すぐにこちらからも渡せるように少しだけ準備をしておくと便利かもしれません。

2003.4.3 13:41 8

らいなす(秘密)

こんにちは。
私が引っ越しした時には、1000円のタオルを持って挨拶にまわりました。

2003.4.3 14:20 8

ネコリン(3歳)

こんにちは。
賃貸だったら、あんまり気にしなくてもいいと思います。

私は両隣と階下にお菓子を持って挨拶に行きました。
いちおうやっておけば気持ちがいいし、どんな人が住んでいるのかも
気になるし・・・。

ちなみにうちに挨拶に来た方は、階上の人、両隣、です。同じ階の人は
来ませんでした。でも別に気にしなかったです。
もってくるものは、地元のお菓子とか、洗剤とか、タオルでした。
そんなに高いものでなくてもよいと思います。

一戸建てに引っ越ししたときはいろんなところへ挨拶にいきましたが・・・。

2003.4.3 19:43 8

ぷくぷくふくろう(32歳)

うちは先に入ってた方ですが、以前のところでは(賃貸)、上の階の人から、ハンカチ?をいただきました。でも、何の関わりもなく、引越しました。
今、入居しているとことは、分譲ですが、やはり、うちが早く入っていたので、隣の人から、お菓子の詰め合わせをいただきました。ここでは、管理組合などがあるので、それなりのつきあいがあります。

参考までに!

2003.4.3 21:26 7

すいか(秘密)

らいなすさん、ネコリンさん、ありがとうございます。
「ご挨拶だけ」「何かを持って」、両方考えておいたほうがいいですね。
自分でも使えるようなものを準備していこうと思います。

2003.4.4 08:31 7

ぷちとら(29歳)

ぷくぷくふくろうさん、すいかさん、お返事ありがとうございました。
明日はいよいよ引越しです。
これからご近所の方と良いお付き合いができるように、ご意見参考にさせていただきます。

2003.4.4 23:12 9

ぷちとら(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top