HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産後の出血が止まりません

流産後の出血が止まりません

2002.2.5 19:43    0 2

質問者: なっちさん(秘密)

元旦に流産が発覚し、手術を2日にしました。14週で胎児が大きくなっていたのもあり、出血がなかなか止まりません。産婦人科にはかかっていますが、少な目の茶色い出血だったのが、昨日から鮮血で結構量も多いのです。
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
もしかして生理かなーとも思うのですが…。もう1ヶ月以上の出血なので、不安です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。なっちさんは、産婦人科にはいかれているんですよね?
内診はされていますか?
わたしは、去年の6月に一度目の流産をして
ソウハ手術しましたが、その後茶色の出血がダラダラ続き
1ヵ月後に大出血(本当にすごい出血でした)
して再度手術を受けました。
手術後に出血が止らずその後鮮血とのことですが
一つはそのまま生理がきたという事が考えられませんか?
基礎体温はつけていますか?
わたしの場合はその時医師に聞いた話ですが
「流産後ホルモンバランスが崩れた」もしくは「手術で
組織をとりきれず出血が続いた」のどちらかと言われました
ホルモンバランスが崩れた場合はお薬で治るそうです。
出来れば再度かかりつけの先生に相談されると安心だと思いますよ。
手術後、悲しみで一杯ですよね。わたしも再度流産をしたばかり
なのでお気持ち痛いほどわかります。。。。

2002.2.7 12:47 6

まめ(29歳)

まめさん、お返事どうも有難うございました。
大出血なさったんですね。そういうこともあり得るんですね。
私は1週間に一度、産婦人科に通っています。基礎体温はつけていませんでした。組織を取りきれずに出血が続く事ってあるんですね。
生理かなーとも思ったんですが…。
やっぱり少し早いですが、診て貰いに行ってきます。
ホルモンバランスはとても崩れていると思います。頭痛もたまにありますし…。
続けて流産されたんですか。ほんとにつらいですよね。
私は流産するのは4度目なんです。それも結構育ってからなので、きついです。
2回の流産後、出産してるんです。不育症だろうと言われているんですが、1人普通に何の障害もなく産んでいるので、流産が続くからといって、出産できないという訳ではないんだなーと複雑です。
でも次にもし妊娠するとしたら、血液検査はしておこうかなと思ってます。
お互い、頑張りましょうね。アドバイス有難うございました!

2002.2.8 12:48 8

なっち(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top