HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠4ヶ月の恥骨痛?!

妊娠4ヶ月の恥骨痛?!

2003.4.4 22:00    0 2

質問者: がちゃぴんさん(30歳)

 ひさびさの投稿です。
やっと子供に恵まれて5ヶ月目にそろそろ入ります。
ですが、ここ数週間ずっと恥骨が痛くて…。
どの参考本を見ても、足の付け根辺りが痛む事はあるとの記載ですが
これって恥骨辺りの事でしょうか?
動くと痛むし、ひどい日は寝返りをうつ度にピーンと響くので
その度に目が覚めて殆ど眠れません。
健診までまだ日があるので、心配です。
同じ様な症状あった方、原因とかお分かりでしたら教えて下さい。
ヨロシクお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

一度お返事入れたのですが、載っていないようなので。
私も同じ頃から痛かったですよ。聞いていたのと話が違う!って思いました。
残念ながら痛みは出産まで続きました。
ただ産んでしまえば思い出した頃に「あれ!?」と思うくらい無くなりましたよ。原因は分りませんが、出産までの辛抱!頑張って!
子育てが始まってすっかり忘れていました。
この投稿を見て思い出したぐらいですから・・・。

2003.4.11 16:20 13

喜(秘密)

 がちゃぴんさん こんにちは!

 私は去年12月に出産したものですが、妊娠7ヶ月くらいから恥骨が痛くて寝返りもできないほどでした。主治医に相談しても赤ちゃんの重みで下腹部の骨に無理がかかっている、出産したら多分治るよと言われて、出産後嘘のように治りました。出産当日まで歩くのも大変なほどだったのに・・・。希に治らない人もいるらしくそういう人はコルセットをするみたいです。

ただ、妊娠中は特に治療という治療はないみたいです。出産までなんとか頑張ってください。治るといいですね〜。安産をお祈りしています。

2003.4.12 00:49 7

しのぶ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top