HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > いつもと違う体の様子と生...

いつもと違う体の様子と生理なんですが・・・

2003.4.4 23:58    1 4

質問者: ナチュラルさん(秘密)

こんにちは、気になることがあったんですけど・・・私のいつもの生理は排卵してから生理が来るまでの間は、乳首が痛む事がないのですが、この前の生理前のときは、なぜかひどく乳首がひどく痛み、普通にしててもジンジン痛んでました。おかしいなと思い、妊娠を疑いましたが、予定日にちゃんと生理が来て出血しました。でも、出血がおかしかったんです。いつもはサラサラの血の中に多少の小さな細い糸状の血の塊が出るんですけど、その周期だけやたら塊が出ました。(糸状ではなく)4日目くらいまで出て、その4日目の夕方くらいに、今までに見たことのない大きい塊が出てきてびっくりしました。そのあとからは自然に出血はおさまってきて7日くらいで終わりました。次の月は、またいつもと同じ生理前の症状に戻り、固まりもいつもと同じに戻り糸状で微量でした。今思うとなんだったんだろうって気になりだしました。その時、妊娠を疑ったんですが、妊娠検査はしませんでした。でも、気になるのは、その周期だけ生理が始まったのに、基礎体温が3日目まで下がらなかったことが気がかりです。これらを考えるとほんのごく初期の流産ではないかと思いました。そういう経験した方や、詳しい方、教えてくださ〜い。(・o・)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ナチュラルさんの症状が私と似ていたので思わずカキコしてしまいました。
私も先月の生理の時、予定日1週間くらい前からおっぱいが張って乳首がヒリヒリしていました。いつもと違う張りかたなので、もしや?妊娠したかもー(嬉)って思っていたら、ちゃ〜んと生理が来ちゃったんですよー、はぁ。(ΘoΘ;)
で、その時の生理の量が多くて、塊もすんごい大きいのがでたんです。塊はいつも出るんですがその時の塊はナプキン大くらいの大きさで、基礎体温も5日目まで37度を越えてたんで、これはただ事じゃないかもって思って産婦人科に行ったら「子宮筋腫です。それも7〜8個くらいあります。」って言われて、どひゃ〜って思った次第です。
でもお医者さんは「この子宮筋腫が不妊の70%の原因だから、これを取っちゃえば卵が着床しやすくなるよ」って言ってくれて、すごい気分的にはラクになりました。筋腫なんて4人に1人はなるらしいしねー。

話が長くなっちゃいましたが、ナチュラルさんも一度病院に行ってみたら原因がわかってスッキリすると思いますよー(*^^*)
ありきたりの返答しか出来なくてごめんね。

2003.4.7 13:25 14

モモちゃん(32歳)

私の友人の話ですが、いつもより生理がひどくて病院に行ったら流産していたそうです。 尋常じゃないくらいの出血だったそうです。 朝起きたら布団が血だらけだったそうです。 基礎体温などはつけてなかったので分かりませんが、産婦人科で摘出手術をしたそうです。 一度診てもらったらどうでしょうか?

2003.4.8 01:29 11

ひろ(27歳)

こんにちわは!私も数年前の生理の時に(同じ症状か分かりませんが)
にゅる〜と血の塊がでてきてかなり大きかったのでビックリしました。
塊というよりゼリーの様な感じです。

あわてて病院に行ったら子宮筋腫だといわれました。
異常な位の生理痛でした。

でも筋腫じゃないといいですね・・・

2003.4.8 12:02 9

ひーこ(秘密)

返事を出してたのに、全然載せられてなかったからお礼が遅れてしまって・・・(-_-)                            モモちゃんさん、ありきたりの返事だなんて、全然です!!とても分かりやすく、細かく説明してくださって勉強になりました。びっくりしました!筋腫ってそんなに何個もあったりもするんですね()もう既に無事に手術はおすみですか?体の方は回復しましたでしょうか?着床しやすくなるっていうのも初耳です。モモちゃんさんに、赤ちゃんが早く授かるよう祈ってます。(^○^)実は・・・まだ病院行ってないんです。私も早く赤ちゃんが欲しいので、早く行ってすっきりし、子作りがんばります!ありがとうございましたm(__)m  ひろさんへ・・・お返事ありがとうございますm(__)m実は、私も流産経験者で、それが心配なんです。まだ病院へは行ってないんですが、今は普通に戻ってますが、もしあれが流産だったとしたら、この先も心配ですので、病院へ診てもらってきます。貴重な話をありがとうごぜいました。         ひーこさんへ・・・お返事ありがとうごぜいましたm(__)m確かに、ある日ニュル〜なんて塊が出てきたらビックリしますよね(・o・)私の場合もあなどれないですよね(T_T)もう筋腫はソウハしましたか?お体をお大事にしてくださいね、私も調べてもらってスッキリしてきます。ありがとうございました。 

2003.4.14 01:39 12

ナチュラル(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top