HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理の時に親指くらいの塊...

生理の時に親指くらいの塊が出ました・・・

2005.3.24 15:40    0 4

質問者: ルナさん(秘密)

初めまして。3歳の娘がいる32歳の主婦です。
今年に入ってから二人目を考えていますが、
今月もまた生理が来てしまいました・・・
それで今朝トイレに行ってみると
親指の間接までくらいのかなり大きな塊で、
肌色みたいな赤いような・・・
今まで小さな塊は出たことはありましたが
こんな大きな塊が出たのは初めてで不安になってきました。
病院にいったほうがいいのかな・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大丈夫だと思いますよ。
私は毎回出ます。
何か、タンポン1本分くらいの塊で、出る前にとても下腹部が痛くなります。
いつもの事なので余り気にしていませんでした。
初めて出た時、母に相談しましたが母も塊がでる人でしたので心配ないよと言われていました。
看護婦の友人に聞いたことがありますが、心配して塊を持ってくる人がいるそうですが、何の問題もないと言っていましたよ。

2005.3.28 19:52 77

る〜(秘密)

私も前々回の生理のとき、3日目の朝に長さ3cm、厚さ1cmほどの塊が出ました。そしていつもは6〜7日生理が続くのに塊がでたあとほとんど出血がなかったのが気になったので婦人科に行きました。
診察の結果は「今のところ筋腫等はなく心配ないでしょう」と言うことでした。
ルナさんの場合はどうか分かりませんが、一度病院にいったほうがいいと思いますよ。何ともないといいですね!

2005.3.30 19:49 75

ナツ(26歳)

お返事いただきてありがとうございます!
少し安心しました。
次の生理で様子を見て病院に行こうかと思っています。
ありがとうございました。

2005.4.8 06:57 12

ルナ(秘密)

漢方では、血の塊がでる方は子宮内の血液が濁っている状態という
ようですよ。あと、大葉ナナコさん著の本によると肉食の多い洋食が
多い食事の方は血の塊がでやすいので野菜を多く摂取すると、さらさら
の子宮環境の良い血液になるとか。

最近の食生活は、どうですか?振り返ってみてください。

野菜多くとってるのに〜。と言う方は、そういう体質なのかも
しれませんね。

2005.4.9 06:25 13

taku(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top