HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 人工受精を経験された方に...

人工受精を経験された方にお尋ねします。

2002.2.6 13:21    0 3

質問者: ひな子さん(26歳)

皆さん、こんにちは。今日初めて人工受精したひな子です。人工受精そのものは無事終了しましたが、精液を子宮に入れた時から1時間位生理痛のような痛みがあり、家に帰ってきてから久し振りの便意をもよおし
(便秘症です。)終わった後に便器のなかに精液らしきものが出ていました。こんな事ってあるのでしょうか?人工受精を経験された方、教えて下さい!とても不安です。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も12年前に人口受精で授かりました。
はっきりした記憶は薄れましたが、注射器で精液を注入した後しばらく痛かったような記憶があります。私の場合卵巣のう種があった為普通の行為では精液がうまく入らず妊娠にいたりませんでした。2回人工授精を試みてうちに帰ってからも安静にしていましたが、うまく受精できず落ち込んだ記憶があります
3回目のときは、病院に行く途中に主人の精液がこぼれてしまい病院の先生から「持って来かたが悪い」と注意され開き直りの気持ちでどうにか残りの精液を子宮に注入してもらいその上病院の帰りに友達と遊び歩いてせっかくどうにか入れてもらった精液も外へ出てしまい諦めの気持ちで結果を待ちました。ところが何と待望の妊娠がわかり「精液の量や安静にすることもあまり関係なかった」と言う自分勝手な結論に達しました。参考にはならなかったかも知れませんが、こういうことがあったと事をお知らせします。無事妊娠されることをお祈りしています。

2002.2.7 00:01 10

のんちゃん(38歳)

参考になるかどうかわかりませんが、13回の経験があります。
はじめの病院は終わった後タンポンを入れる様になっていたのですが、いつも少量の血や精液の様なものが付いていたように思います。
後の方の病院はタンポンは入れませんでしたが、出血等は1度もありませんでした。またこれは、後の病院の時の事ですが、1度だけ終わった後30分位から下腹部が痛み出し1時間後には歩けない位いたくなった事がありました。
病院に電話すると「AIHが原因とは限らない。」という事でした。
先生の指示で市販の鎮痛剤を飲みましたが妊娠はしませんでした。
ちなみに私は、8度目に1人妊娠しています。
私の友人は、一人目を10回目二人目を13回目で妊娠しました。
あまり心配せず「ダメならまた来月。」くらいに思っている方が、ふと
妊娠してたりするのでは?・・・・・と思います。

2002.2.12 23:23 16

のぞか(秘密)

ひなこちゃん、のんさん、のぞかさんこんにちは。
私も今回2回目の人工授精に失敗しちゃいました。
今回はかなり2人の状態がいいって先生に言われてたので
ものすごいショックでかなり泣いて泣いて、どうして私は
ダメなんだろうって自分を責めて、絶望的になっちゃってました。
でもみなさんの経験を読んで、勇気づけられてます。
今日病院に行ってきます。 またいちから出なおしですね。
はやく私と主人の赤ちゃんを抱きた〜い!!

2002.2.18 11:13 9

あったん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page