HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 今日始めての人工受精を経験して

今日始めての人工受精を経験して

2002.9.4 19:52    0 2

質問者: いちごさん(秘密)

今晩わ!今日始めての人工受精をしました。痛みもなく無事に出来て一安心。
でもですね、人工受精をする前に、主人の精子の状態を説明されて
いきなり渋い顔で「余り運動率も良くないし、奇形精子症ぎみ」と言われ、「数回トライしてみてダメなようなら体外受精をしましょう」と言われたの。
今から可愛い赤ちゃんを授かるよう胸高らかに人工受精をする体制をとっていた私に浴びせられた言葉は「無駄だけどやりますか」としか
きけなかったのです。ショックでした。
でも、まだダメだとは断定出来ないのだし、根性で頑張るぞって思って
内診台に上がって受けました。
主人の精子が子宮の中に入って行った時は何だか幸せな気持ちになりました。「変かな?」
長くなりましたが少し教えてもらいたい事があるのですが、
HCGの注射を今日打ってそれから主人の精子を私に受精してますよね!
HCGって30〜40時間後に排卵をおこす薬ですよね。
今日精子を受精して排卵が30時間後だと精子は元気が無くなっちゃうんじゃないんですかね?すごく疑問なんです。教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ ぷるるんです。私も8月31日に始めてのAIHをしました。今は高温期5日目です。緊張して病院に行ったんですが、ほんとにあっいう間に終わりました。子宮に精子が入った時は、なんだか不思議な感じでした。HCGの注射は36時間以内に排卵すると私は先生から聞きました。いちごさんはAIHをする前の日にはHCGは打たなかったですか?私は前の日とAIHをした日と2回打ちました。注射は痛いので嫌いなのですが・・・・ お互いにコウノトリさんが来てくれるといいですね!また報告します。

2002.9.5 16:21 13

ぷるるん(秘密)

ぷるるんさんお返事ありがとう!お返事読んでいただけるかな?
前日と当日に注射をしたんですか?私は当日しかしませんでした。
打つ時に「今日は1000ミリ打ちますね」(数字は緊張していてさだかではない)と言われたんだけれども、打つ量にも何か影響があるのかな?ふ。し。ぎ???
でもお互いに早く赤ちゃんが授かるといいね!
結果が出るのはぷるるんさんの方が早いね!!いい報告まっています!
私も報告しますね!

2002.9.5 19:38 12

いちご(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page