HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 赤ちゃんに罪はないのに…...

赤ちゃんに罪はないのに…にお返事をくださった皆様へ

2002.2.6 13:23    0 4

質問者: 友利さん(28歳)

皆さん、いろんな意見をありがとうございました。
本当に、嬉しかったです。
うん、そうですよね。何が常識か非常識かは、人によって多少違ってくると思うし、それに何かしろ事情があるのかもしれませんよね。

少し、感情的に考えてしまった理由は、私の体質にあるんです。
実は、私はアトピ−性皮膚炎なんです。
妊娠すれば薬で押さえていたのに使用できなくなって症状が悪化するかもしれないし、生まれてくる赤ちゃんにもアトピーが遺伝しちゃったら可哀相…とか思っていて自分でも不安などがいっぱいで赤ちゃんができるのか悩んでいたので…。
でも、妊娠したらしたで医者と良く相談しながら私は頑張っていこうと思います。
ありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

少し話がそれてしまいますが…
私もアトピー性皮膚炎で妊娠8ヶ月です。
子供にアトピーが遺伝したら…と不安です。
医者や栄養士さんなどに相談に相談を重ねてきました。
親がアトピーでも遺伝しない場合もあるし、
両親・親類にアトピーがいなくても突然なる場合もあるそうです。
(↑私がまさにソレです…泣)一概には言えないものらしいです。
妊娠後期での卵・牛乳を控えると良いらしいので、試しています。
ちなみに妊娠してから体質が少し変ったのか、アトピーの症状が
軽くなった感じがします。そういう場合もあるんですね…
友利さんにも、お肌つるつるの赤ちゃんがやってきますように★

2002.2.6 18:57 6

ももち(25歳)

少しキツイ意見を書かせていただいたうららです。

私もアトピー性皮膚炎で、しかも花粉症も喘息も持っています。
昔はステロイド漬け(塗り薬や吸引薬など)でしたが、
今は全く薬には頼らない生活をしています。
毎日30分の半身浴をして、こまめに保湿し、
ローヤルゼリーやプロポリスやEM-Xを飲み、
食べるものに気をつけているうちに全ての症状がだいぶ軽くなりました。
喘息の発作も年に数回しか出なくなりましたし、花粉症も軽くなっています。
アトピーは今でも出ないわけではないですが、
周りの人も気付かない程度です。

私が試みてきた民間療法が友利さんにも効くとは限りませんが、
友利さんに合った方法は必ずあると思います。
だから、薬に頼らずにアトピーを抑えることは可能ですよ。
それに、子供に遺伝すると決まったわけでもありませんし、
全く健康な親からでもアトピーを持った子供が生まれることだってあります。
私は今は子供がいませんが、例え将来子供を生んで
子供が私と同じ症状に苦しんでいたとしても、
同じ痛みを経験している者として子供の苦しみをわかってやれるから
自分の症状が返って将来的にはプラスに働くんじゃないかと思っています。

アトピーなんかにめげずに、がんばってください (*^-^*)

2002.2.6 23:54 6

うらら(24歳)

これは皆さんに効くという保証はないのですが、
妊娠中にどくだみ茶を毎日飲むと、生まれてきた赤ちゃんに
アレルギー症状が出にくくなるという説があるみたいです。
私の姉は実践して、実際にアレルギー症状が皆無な赤ちゃんが生まれました。
姉自身もアレルギー持ち、そして私も母もアレルギーのデパートって
言っても過言じゃないくらい(笑)なのに、です。

よかったら参考にしてください(^^)

2002.2.7 12:49 6

うらら(24歳)

ありがとうございます。
妊娠すると体質が変わると聞いたことはあります。
私も、症状が軽くなるといいのですが。
私は今、玄米を食べたり・ハーブティーを飲んだりと一生懸命、体質改善を目指しています。

頑張りますね。
私も、将来の自分と彼の可愛い赤ちゃんに早く対面したいです。

2002.2.8 10:59 7

友利(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top