浮気?

2002.2.6 17:20    0 10

質問者: ちちさん(秘密)

今、妊娠5ヶ月なのですが、だんなが若い女の子とメル友になってることが判明しました。
偶然(今まではチェックしたことなかった)だんなの携帯を見て発覚したのですが、よく行く飲み屋さんのバイトの子らしく、ずいぶん前からメールのやり取りをしていて電話番号も知っているようです。
メールの内容では、けしてやましい付き合いをしているわけではないようで、メールも隠したり偽名を使って登録しているわけでないので、本当に関係はないのかもしれません。もちろん当人は友だちだと言っています。
でも、それがただの友達にしろ、だんなが、知らない若い女の子と、頻繁にメールを交換し合ってて、しかもそれが「おはよう」とか「どうしてる?」とかなんでもない会話なことがよりいっそう腹立たしいのです。
しかも、私は妊娠して、仕事も休んで毎日家の中でだんなの帰りを待っているのに彼は週に半分は飲んでかなり遅くなります。今までは仕事のうちだし、と気にしていませんでしたが、その飲みにいく店にメル友の彼女がいたのかと思うと許せません。
その子とは本当にただの友だちで、彼は単純に若い女の子と友だちになれてウホウホと喜んでいるだけなのだろうとは思っています。
でも、それでも許せないと思うのです。
もしかしたら、と思う気持ち、それに今まではそうじゃなくても、これからはどうなるか分かったもんじゃない、って言う気持ちが消せません。
だんなを信じていのに裏切られたという思いが強くて・・・。
これから彼と二人で子供を育てていく自信がなくなりました。
こんなことで浮気だという私が心が狭いのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ、ちちさん。
ちちさんの気持ち…よくわかります。旦那が他の女の子と親し気にメールのやりとりなんて、私は絶対に許さないです。
 私も旦那が女の子とメールをしてた事を見つけた事がありました。内容はたいした事がなかったけど、私は激怒しましたよ。そこまでしなくても…って思うかもしれませんが、泣いて「私は日々一生懸命やっているし、仕事で忙しくても疲れていても、何でもあなたの支えとしてやって行きたいけど、私以外の女性とメールしたり、悩みごとを聞くだけだとしてもそれは許せない」と訴えました。
 数日後、私の旦那はそれが効いたのか、「もう他の女性とはメールをしない、僕だって、君が他の男性とメールをしていたら嫌だから。」と言って、メールアドレスに私の名前を入れたものに変えてくれました。
 他の女性と旦那がメールは、私は許せない派です。ちちさんも頑張って下さい。自分の正直な気持ちはいつも正しいです。だから、旦那様に気持ちを伝えてみてはどうですか??

2002.2.6 19:58 13

どんぶり(秘密)

私はちちサンが心が狭いとは思いません。
妊娠中なんて特に不安が大きい時なのに。。。
ダンナ様はちちサンがもし友達でも同じ事をしていたらやっぱり不快なのではないでしょうか?
男だから良い、女だからダメとかはないと思います。
ちちサンが不安に思っている事などダンナ様に伝えるのは良いと思いますよ!
『もしも・・・』があったら取り返しがつかないじゃない?
もし本当にただの友達ならその女の人も納得すると思います。
そんな事を伝えられない間柄なら友達ではないですもんね!

この先ちちサンが不安なく出産して育児が出来る事を応援していますね!

2002.2.7 08:07 11

まる(秘密)

私も経験者です。他の方と同様な意見ですが、私も決して許せませんでした。ましてや妊娠して不安定になっている情緒の時に!ってひどいと思います。私も「もうメールは返さない」って私の前で伝えてもらいました。相手も家庭の持っている人だったんです。亭主もいて赤ちゃんもいてそれでも平気で22時すぎでもメールが着たりしていたんで。非常識かな?と。共働きで夫婦水入らずの時間にかかってくることにキレたんです。いやですよね。お互い頑張りましょう!

2002.2.7 10:19 11

みるる(秘密)

私は昼間仕事をしながら、夜週2,3回スナックでバイトをしています。
普通にお客サンとメールします。もちろん結婚しているお客サンにも・・・
内容といっても、「また今度飲みに来てね」とか「パチンコ勝った」とか他愛もない会話です。
メールしてる=浮気してるっていうのは違うと思います。
中にはそういう人もいるかも知れませんが、みんながみんなそういう訳じゃないと思います。
じゃぁ逆に聞きますが、ちちサンたち既婚者の人は全く男の人にメールはしないのですか?
友達とかにも・・・?
私にはその気持ちは分かりませんが、メールくらいならいいんじゃないでしょうか・・・??

2002.2.7 11:45 14

夕菜(秘密)

ちちさん、こんにちは。私も一ヶ月前に、ダンナが携帯で女の人とメールや、
電話を頻繁にしていることが、判明しました。好きなの?って聞いたら、ただの
友達で、お互いの相談相手だよ。とのことでした。うちは、子供が出来ず、私は現在不妊治療中です。相手の女性は、ダンナも子供もいます。何で、子供が
出来ないのか、相談してたって言うんです。そんなこと、おまえには言えないだろって。でも、メールの内容からすると、お互い好き同士なんじゃないかって思えちゃぅものがあって...でも、ダンナはその人の事は好きじゃないし
、一生俺の妻はおまえだって。何で、俺の思いをわかってくれないんだ。って...普段は愛してるとか好きだとかは、言わないけど、わかってくれてると思ってたって。俺はおまえがじゃなきゃダメなんだ。もっと自分に自身をもて、心配するな。信じろ。っていってます。うちのダンナは遅く帰ってくることもほとんどないし、休日もいつも一緒に行動しています。だから、きっと、ホントに何でもないのかも、とも思えるし、でも、その人の事も好きなんじゃないかとも思えるし...と、私もこの一ヶ月何度もダンナと話し合ってます(ほとんど私が泣いちゃってるんですけど...)
ちちさんと私、同じ事考えてます。心配で不安で、この先どうなるのか。でも、私は、今回はダンナを信じることにします。私はこれ以上の人はいないってくらい、ダンナのことを愛してるから...誰にもこの思いは負けないつもりだから...あまりにも、似た状況だったので、思わずお返事をしてしまいましたが、なんだか自分のことばかり書いてしまった気がします。ちちさんも心配だと思うけど、思いを、旦那さんに思いっきり伝えてみたら、いいんじゃ
ないかなって思います。お腹の赤ちゃんのためにも。

2002.2.7 15:56 10

さっちゃん(29歳)

ちちさん心が狭いなんて、そんな事ないですよ。私も1度、彼にメル友をつくられました。もうその時は大激怒・・・。恥ずかしながら彼の携帯をぶっ壊しました・・・。怒ってもいいと思いますよ。ちちさんの気持ちをバーンとぶつけちゃってください。(BABYがびっくりしない程度に・・・)
ちちさん、これからの生活を楽しんでくださいね☆女は強しなのだ!!

2002.2.7 16:43 6

レゲニャン(秘密)

こんにちは、夕菜さん。ちちさんちょっと場所お借りします。

私は、例え日常会話でもダンナが女性と話してると、嫉妬の炎メラメラです。ましてメールなんて許せません。会社の女性部下から来る年賀状だって本心はかなりむかついています。(←心狭すぎ(^_^;))

我が家では、異性の友人宛てに1対1でのメール交換はしません。
必ず、掲示板やメーリングリスト等の二人とも参加しているものでコミュニケーションをとっています。その方がお互いに気楽でいいからです。

それに、男性の友達にメールを送ろうなんて気、全く起きません。何か用事がある時くらいしか思い浮かばないですね。そんな時でも必ずダンナに事前に言いますけどね。

うちは、浮気したら即離婚だぁ〜と両方とも言っていますので(笑)こういう事が出来るのかもしれませんが。

ま、こういう家庭もあるってことです。誰もがメール交換しているわけではないでしょうね。どのくらいの割合かわかりませんが。

2002.2.8 11:42 6

ミセス・グレンジャー(34歳)

みなさん、お返事どうもありがとうございました。とても勇気づけられました。
他の方のお話を聞いて、たくさんの方が私と同じ気持ちをもってくださることがわかったし、また、夕菜さんのように、メールくらい、って言う方がいるのも分かります。
(でも、ちなみに私は男の友人と用もなくメールなんてしませんよ。でも、自分がしてたとしても、やっぱり怒るんだろうなあ。)
でも、やっぱり、私は嫌なんですよね。
たとえ、友達でも、夫が知らない女の子と仲良しだってことが。
これまで、自分がそんなに嫉妬深いとは思いませんでしたが(^^j
自分の気持ちはちゃんとだんなに伝えました。
彼は本当にそんなことは考えてもいなかったらしく、私の怒りにわけがわからないようでしたが、
私の気持ちもわかってくれたみたいです。
「もしも・・」は今回はなかったようで安心しました。
「浮気は絶対にしない」というのを、信じたいと思います。
みなさんありがとうございました。

2002.2.8 14:02 6

ちち(秘密)

ちちさん、はじめまして。
私は年下の彼と遠恋中です。で、彼が女の子の友達とメールのやり取りしてるのを見つけて、手が震えたことあります。その内容が私に対してよりも親近感を感じて、ショックで彼に言うことも出来ず、考え込んで夜も寝られない感じになってしまって、彼に聞きました。
彼は「俺の友達に会いたいんだったら全部会わせてやるよ。俺はやましい事は何もないから」と言ってくれたのですが、それでもしばらくは悶々とした日々が続きました。今もそれを思い出すとムッカ〜としますよ。たとえその女の子に彼がいるって言われていても、です。

でも今はもう何も言いません。それに詮索するのもやめました。それは何かの本に「彼女はゴールキーパーのようなもの。騒ぎ立ててゴールをあけちゃったら、他の女にゴール取られちゃうよ」って書いてあったから。あとその本には「男が言わないことを詮索して、もしも実は・・・って言われたらその時は本当に終わりだよ」とも書いてありました。もしかしたら火があるのかもしれない。でももしかしたら何にもないのかも知れない。でも私が言いつづけることで、火の無いところに火をつけることになるかもしれない、と思って。

ご主人が「違う」と言うんだったら、それを信じきっていくしかないのでは?しばらくは悶々とするかも知れないけど、でもご主人が嘘言ってるのでは?って考え出したらきっと気が狂いそうになってしまうと思います。

心をゆったりもって「ゴールキーパーなんだから」って思ってればきっと気にならなくなりますよ。「女房思うほど亭主モテもせず」って言うじゃないですか?

2002.2.9 00:38 6

まちゃ(秘密)

同い年のうちの旦那もたまに後輩のコとしていたようです
私はちちさんと同じように今は友達でそのコにも彼氏がいるけど
もしかしたらと思うととてもイヤな気持ちになります
なので女の子のメールは絶対許せない!!です
やましい事ないなら隠さないで!!と激怒して
旦那にはメールアドレス換えてもらっちゃいましたよ
ちちさんも頑張って正直に旦那様に訴えて下さい

それから夕菜さんへ
夕菜さんの質問ですが私は結婚3年目になりますが
男友達とメールはしていません