HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠中のヘアカラーって駄...

妊娠中のヘアカラーって駄目ですか?!

2002.2.7 12:03    0 7

質問者: ピコさん(33歳)

いつもこちらで勉強をさせていただいています。ピコと申します。

ただいま、妊娠六ヶ月の妊婦ですが、先日出産に備えて、伸ばし続けてきた髪をぱっさりと切りました。(ちょっと気が早いかもしれないけど(~_~メ))
重く見える黒髪を軽く見せるためにヘアカラーをしたいのですが、如何でしょうか?!
美容院の人はしても良いと言っていますが、やっぱり心配です。
皆さんはどうされていますか?!
是非、良きアドバイスをお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめましてキンキンです。
私は妊娠4カ月ぐらいでヘアカラーしたんです。もう〜たいへんでした。
頭皮が唐辛子塗られたようにヒリヒリしてカッカしました。
美容室の人に「10分置きますけど、ヒリヒリしますか?」って聞かれても
「だいじょうです」と答えた私。もう!すぐにでも洗ってほしかったぐらいでした。私の経験上やめた方がいいと思います。
出産した後にしたらどうですか?

2002.2.7 21:04 17

きんきん(29歳)

こんばんは。まだ妊娠経験のない者ですが、答えさせてください。
すみません…。

ヘアカラー大丈夫ですよ。
ただ、パッチテストはしてみたほうがいいと思います。頭皮が妊娠中は敏感になっている可能性がありますので。

でも美容院は体調のいい日に行かれたほうがいいですよ。
美容院はパーマ液やいろいろな匂いが混ざっていますし、気分が悪くなる可能性もありますから体調に合わせて行ってくださいね。

妊婦とはいえ、おしゃれぐらいしたいものですよね。

2002.2.7 22:51 13

にこにこ(秘密)

こんにちは、ピコさん。妊娠中のヘアカラーはどうなんでしょうね。結局妊娠中って皮膚がいつもよりデリケートになっているからかぶれたりしやすい、とか微量だけどヘアカラーの成分が胎児に移行するからやめた方がいいとかって聞いたことがありますが、雑誌とかでは安定期にはいれば大丈夫って書いてありました。私は万が一を考えてしまって妊娠してからはヘアカラーはしていません。産んでから染め直そうと考えてます。

2002.2.8 15:43 14

ねぎねぎ(秘密)

ピコさん、こんにちわ。
私も6ヶ月の妊婦です。
そして、たまたま昨日美容院へ行ってきました。そして、カットとカラーをしてきました。
伸びてきた黒い部分がどうしても気になって・・・
本にも「カラーやパーマは安定期に入るこの時期に」と書いてあったし、友達も問題なくやっていたので大丈夫なのかなーと・・・。
実は、前回は一番危ない3ヶ月には入るかは入らないかの時にカラーをしてしまいました。
今考えれば、ちょっと無謀過ぎたかなーと少し反省しています。
カラーの成分とかはきっと問題ないと思うんですが、同じ体勢を長時間とることが良くないみたいですよ。

あまり、参考にならないレスですいません。
お腹の張りなど、異常がない体調のいいときに行ってくださいね。

2002.2.8 18:18 14

あみ(26歳)

妊婦の(今は、1ヶ月のお母さん&2歳と1歳のお母さん)に聞いたのですが、妊婦用のヘアカラーがあるんですって。普通のよりもきつくなくて短い時間で大丈夫なのがあるみたいですよ!美容師さんに妊婦だと言う事を伝えてみてあるかどうか聞いてみたら?それに長い時間座りっぱなしもお腹に負担がかっかてダメみたいなのでちゃんと妊婦だと強調してくださいね!辛いなら辛いと!

2002.2.8 18:52 14

あんずっち(秘密)

私も丁度ピコさんと同じ位の時に美容室でやりました。
美容士さんは首筋で大丈夫かどうか確認してくれたんだけど
(パッチテスト)実際髪に塗り出したら少しずつ・・・
結局時間を置いている間ヒリヒリ通りすぎて
頭が燃えている位痛かったです。
今まで数え切れないほどカラーもパーマも体験しているけど
こんな経験は妊娠中のこれ1回きり。
二人目が出来ても絶対しません。
だから私もお勧めしません。

2002.2.8 21:39 11

panda(29歳)

妊娠中のヘアカラーについてですが体に対する異常などは多分起きないと思いますが、やはりお店の中の臭いなどがありますから体調に合わせて行かれた方がいいと思いますよ!お腹も張りがあるでしょうしたいていの美容室はシャンプーの時後ろへのけぞるタイプ(バックシャンプー)がほとんどだからその辺も頭に入れて…ちなみにうちのお店はスタンディング(座った状態)シャンプーなので妊婦さんに大好評です。
後は担当してくれる方に地肌がしみるかも…などと言って根元を少し離してもらったらいかがですか?それと万が一しみたり気分が悪くなってしまったら無理をせずハッキリと伝えて下さいね。私はその方が嬉しいかな。ただ今染めると三ヶ月後は根元の部分が伸びてきて今よりもっと気になるかもしれませんからね!その頃にはお腹ももっと大きくなっているはずだからその辺はどうですかね。今だからということで黒髪を楽しんでみるのも悪くないですよ(^^)

2002.2.9 16:27 12

きよか(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page