HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 産後髪の毛ぱさぱさになっ...

産後髪の毛ぱさぱさになっちゃいました

2007.3.13 19:35    0 2

質問者: あおぞらさん(32歳)

産後、髪がまとまらずぱさぱさになってしまいました。
つやがなくなってしまい、先日美容院に行ったときも「くせっけですよね」って。
いままで普通の毛質だったのに初めてこんなこと言われました。

美容院で購入したシャンプーやトリートメント使いつつけてますが、よくなりません。乾くとぱさぱさなんです。

矯正ストレートかけたら普段のお手入れは楽ですよね。
でも髪はいたみますよね・・・
髪が伸びない限り矯正かけた部分は
ストレートのままなんですよね。

みなさん、こんな私の悩みと同じ方
いらっしゃいますか?

矯正ストレートかけたかたいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


あおぞらさん、こんにちは。
私も同じことで悩んでいます。元々は結構さらさらのストレートだったのに、産後、美容師さんに「あ〜くせっ毛ですね〜」と言われてショックを受けました。いろいろシャンプーを変えたりトリートメントに気を遣ったりしても、今のところ変化はありません。まとめようと思ってもバラバラしてしまってそれもうまく出来ないし、いっそのこと、ボブくらいの長さに切ってしまおうかと思ってます。
矯正パーマは美容師さんにも相談してみましたが「あんまりオススメはできません・・」と言われてあきらめました。
時期がくれば少しは落ち着いたりするのかなぁ・・??

2007.3.14 11:29 176

ゆう(33歳)


私の友達も、産後、髪がパサパサになり、量も減ったと言っていました。彼女曰く、母乳で赤ちゃんに栄養がどんどん体から抜けていくからみたい、と言ってましたよ。
また、私は産後ではありませんが、ストレートだったのに、ある時から、くせが出てきました。
美容師さんに話すと、毎食の栄養の偏りや、ストレスで髪質が変わってしまうとの事でした。
私の場合は、転職後の仕事のストレスだったようです。(希望の仕事に転職したのですが)
私は、退職してから、シフト制から規則正しい生活に戻り、髪質が戻ってきました。
産後に髪質が変わったという友達も、1年経って戻ったと言ってましたよ。

2007.3.14 19:48 163

ゆきだるま(34歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top