HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠初期の服装

妊娠初期の服装

2003.4.8 14:42    0 3

質問者: ゆうゆうさん(28歳)

こんにちは。
先日、二人目の妊娠がわかりました。
お恥ずかしい話ですが、一人目の授乳をやめた昨年末から、
急激に2キロ以上太ってしまい、妊娠前からジーパンなどは
きつくなっていました。
履けないことはないのですが、座ったり食事のあとなどは、
かなりきつくて、上のボタンを外したりするときもあります。

妊娠がわかって、きついパンツを履き続けてよいものか、悩んでいます。
ふだんはジーパンやワークパンツ系が多く、サイズもほとんど同じです。
なのでどれを履いても、けっこう締め付けられている気がして、
お腹の赤ちゃんに影響はないか気になります。
かと言って、今からマタニティウェアってのも…(まだ7週目です)。
きつい洋服って流産の原因になりうることがあるのでしょうか。
できることならゆったりした服がいいのですが、
なかなか買い物に行けず、きついまま履いています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ゆうゆうさん、おめでとうございます。
実は私も先日二人目の妊娠が分かりまして、ゆうゆうさんと同じ状況です。
私の場合、妊娠が分かる少し前から急に食欲がでて今まではいていたジーンズ類のボタンがはまらなくなってしまいました。
やはりきついのを無理にしめつけるようにはくのは良くないと思いまして、イージーパンツというのでしょうか?ウエストがゴムの少しダッポリしたパンツを買ってきてはいています。
これですと結構な期間はいていられると思っています。
流産の原因になるかどうかは良く分かりませんが、不安に思うことはやらないほうが良いのではないでしょうか?
体に気をつけてこれからの妊婦ライフを送りましょう。

2003.4.10 18:18 82

ryu(36歳)

ゆうゆうさん、妊娠初期と出産後の両方に着られるような服を数点準備されたらどうでしょうか。また、お手持ちのズボンなどは、ボタンの部分を輪ゴムで調整すれば、ずり落とさずにしばらくはけるかも知れません。

2003.4.11 03:05 14

セリナ(秘密)

昨日ユニ○ロに行って、ウェストがゴムの安いパンツを買ってきました。
ちょっとフレアっぽくなっていて、外にも履いていけそうです。
やっぱり締め付けはよくないですよね。

ryuさん、お互い元気な赤ちゃんがうまれるといいですね。
楽しみです。

セリナさん、今履けるゴムのパンツは、きっと産後(直後)にも
履けますよね。いくつか安いものを買って、用意しておきます。

どうもありがとうございました。

2003.4.11 14:27 80

ゆうゆう(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top