HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊治療、教えてください。

不妊治療、教えてください。

2002.2.12 09:32    0 2

質問者: yumiさん(34歳)

今月、不妊治療に病院に行こうと思っているのですが、
早速、薬や注射の不妊治療って行って頂けるのですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして、私も約1年間不妊治療をうけました。
不妊治療は婦人科に行って、自分の生理の状態や基礎体温、その他気になる事を色々先生に相談してみてから検査をしたり薬を飲んだりするのだと思います。突然検査なんかはしません。まずは先生に相談を・・・

2002.2.15 08:43 9

さふれ(29歳)

私も結婚5年目にしてようやく重い腰を上げて通院し始めました。私も行ったらその日に即色々な検査をしてもらえるものだと思っていました。初日は超音波で子宮に奇形がないかと、子宮ガンの検査(結果は後日です)のみでした。卵管通水検査等は生理が終わって10日以内にするので、病院にいくなら生理が終わってから、できるだけ早くいったらその時期にできる検査を直ぐしてもらえると思います。

私は先日やっと通水検査を終えました。卵管は通っているみたいですが、排卵の時期がバラバラでタイミング法は難しいかもといわれました。次回の生理が終わったら、誘発剤を飲み始めます。1ヶ月待つのがもどかしいけど、イライラせずに気長にがんばろうと思います。
1日も早く赤ちゃんが授かるようにお互いがんばりましょうね。

2002.2.17 12:42 8

りなこ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top